2008年 01月 04日

ベニ、ルリ完敗!

今日もベニ、ルリ狙いで出かけたが、見事に完敗。
おまけに、ルリを待っていたがために橋のカワ君のショータイムに遅れ2時間待つも現れず。
どうにかアオゲラを初撮りできたのでなんとか落ち込まずに無事終了。

初撮りのアオゲラ。証拠写真程度ですが
d0125872_22311599.jpg

d0125872_22313414.jpg

d0125872_22314756.jpg
d0125872_22315741.jpg

オナガ
d0125872_22434648.jpg

今日のベニはセンター裏でこのカットのみ
d0125872_22452657.jpg

d0125872_22453999.jpg

正月休みも余すところ2日。
明日は何が撮れるのか!。

by ckonkn | 2008-01-04 22:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by トーバン at 2008-01-04 23:35 x
今日はH湖でした。20名以上来ておられてにぎやかでしたが、本命は現れずでした。
べにオスいいですね。
下のカワセミもベリーグッド!いいなあ。(^。^)
Commented by ckonkn at 2008-01-04 23:48
トーバンさん こんにちは
まだ一度も行ったことがないですが、相変わらず賑わっているようですね。
丁字路も日に日に人が溢れ、鳥も落ち着かないようです。
相変わらずジョービが我が物顔で困ったものです。
Commented by auroreus at 2008-01-05 00:43
彩の夢見人さん こんばんは
良いアオゲラが撮れたようですね、WBTCさんのO付きのKDM公園ポイントですか。
カワちゃんはまたF橋でホバをおっぱじめたようですね、
一度拍手喝采の味を覚えたら池の真ん中で寂しくダイブなんて出来ないでしょう(笑)。
ベニルリは出が悪いようですが誰かさんが樽の中で漬け込み中?
Commented by keityu at 2008-01-05 06:13 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
アオゲラ初撮りおめでとうございます。(悔し紛れ)
茶ベニもいい所に出てきてくれたようで流石粘った甲斐がありますね。
所でまだ正月撮影分は樽付け中のようですが、早く出さないと紫に変色しちゃいますよ(笑)
Commented by ckonkn at 2008-01-05 23:15
クロジーさん こんばんは
ルリ待ちをしている時に、東屋の東側林の上を狙っているカメラマンが群がっていたので、見上げると枝の間から背中がチラッと。
どうにか多少抜ける所まで出て来たのですがこの程度の絵です。
カワちゃんは池のお立ち台でのダイブですっかり小魚の味を覚えてしまったようです。9割ぐらいの確率で捕っているようです。
>樽の中で漬け込み中...
「漬物の素」が手に入らないために、「樽漬け」を諦めました。
正月から ”柳行李” にしました。通気性が良くて腐らせずにすむし、収納性抜群。しかも春先には新芽がでて一石二鳥。(てな訳ないか!)。

Commented by ckonkn at 2008-01-05 23:28
keityuさん こんばんは
今年から「漬け込み方式」を止め「自然乾燥方式」に切り替えました。
樽漬けでは毎日かき混ぜなくてはならないため、とてもそこまで手を掛けられないし、「門番」のお役があるはで...。
その店「柳行李」は手間いらず。私のような少量保存派にはぴったりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリ、ベニ...      カワセミ物語(第2弾) >>