2008年 01月 03日

カワセミ物語(第2弾)

昨日のベニ祭りが初夢だったかどうかを確認するため、再度WBTCさんのポイントへ。
Iさんと2時間待つも、いっこうに現れず。
しかたなく、東屋へ。ここも2頭のタヌキのみ。
12時過ぎ、F橋へ。すると十数人の人だかり。なんと年末からご無沙汰のカワ君がまったりと。
2時間のショーのうち撮れたものは、枝止まりのみ。
Ⅰさんはしっかり一人で5秒ホバを手に入れる。
皆さんの撤収後KEITYUさんと本日最後のアガキへ。

第1部2時間コース
久ぶりの高枝からのダイブショウですが、公開できるのはこの2枚
d0125872_22362270.jpg

d0125872_22363339.jpg

第2部夕焼けの杭
皆さんが遠いと言って撮らない ”池中の杭” への挑戦。しかも夕日の中。
朝方池が凍りつくため、カワ君が必死でダイブを繰り返し、明日の朝食分を食い溜め。
d0125872_22401761.jpg
d0125872_22403189.jpg

d0125872_22404563.jpg

d0125872_22405619.jpg

d0125872_22411134.jpg

d0125872_22412539.jpg

d0125872_22413721.jpg

d0125872_22535081.jpg

”池中の杭の夕景” でした。
これらは鳥の写真ではありませんので、くれぐれも評価をなさらないでください。
札所にベニ4羽が陣中見舞いに。葛篭の中に大事にしまい込ませてもらいました。

by ckonkn | 2008-01-03 23:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-01-04 10:35
彩の夢見人さん おはようございます
この高雄の池杭カワちゃん、よく撮る気になりましたね〜
センター裏ピラカンポイントからだと思いますが雰囲気の有る絵が撮れてるじゃありませんか。
この距離でこの絵ならオンの字ですよ〜、クロジーも先月撮りましたが即消去しちゃいました。
Commented by 鳥観ニスト at 2008-01-04 11:31 x
今日は。
>遠いと言って撮らない<撮るべきですね。
夕日を浴びた雰囲気綺麗ですね。
先日は♂しか撮れず次回は♀撮りたいです…勝手なもんですね…汗。
Commented by ブラックコーヒー at 2008-01-04 21:08 x
こんばんわ。
いや~スゴイ、スゴイ。元旦のルリビ、2日のベニ、3日のカワちゃん
どれも、文句なしに素敵ですネ。新年早々大収穫おめでとうございます。
 当方は、3日が初出動でしたが惨敗。今日は仕事始め。
で、まだ絵がありません。
 ところで、今日も、ホクホクなのでしょうね。
明日の分を残しておいてくれたでしょうか。
本年もよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2008-01-04 22:13
クロジーさん こんばんは
正月の余興と言うことでお許しください。
ベニ待ちの間に、橋で撮れなっかたうっぷん晴らしにと思って撮ってみましたが、やはりやはり無謀でした。
Commented by ckonkn at 2008-01-04 22:19
鳥見ニストさん こんばんは
あれ以来この間のポイントではベニ♂を撮れていません。
今日は♀はあちこちで出たみたいですが、私は夕方のセンター裏での1カットだけでした。
Commented by ckonkn at 2008-01-04 22:25
ブラックコーヒーさん こんばんは
>新年早々大収穫...
と言っていただけるのありがたいのですが、何か手ごたえが無く納得がいきません。
正月休みも残すところあと2日。がんばらねば。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニ、ルリ完敗!      1日遅れの更新 >>