人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

初撮り

元旦早々早出、駐車場の車のフロントガラスは霜に覆われ凍結状態。
赤城、日光連山が快晴の空にくっきり見えていた。
途中の陸橋には、白い息で手を暖めながら初日の出待ちの人たちがところどころに。
7時半に公園到着。

アワダチソウの上でベニマシコ(♀)のお出迎え。
初撮り_d0125872_2232128.jpg

いつも元気なジョウビ君も今朝は、こんなに丸くなり日向ぼっこ
初撮り_d0125872_22332331.jpg

ツグミも丸々と
初撮り_d0125872_22354049.jpg

カシラダカ、アオジ、スズメと揃って朝食中
初撮り_d0125872_22392077.jpg

ルリビタキ♂が新年のご挨拶!。 
初撮り_d0125872_22403054.jpg

初撮り_d0125872_22404896.jpg

初撮り_d0125872_224153.jpg

初撮り_d0125872_22424231.jpg

初撮り_d0125872_22432277.jpg

赤い子は熟成されるため、元旦早々樽漬にしました。

by ckonkn | 2008-01-01 22:55 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by トーバン at 2008-01-02 09:05 x
おはようございます。
4日まで出掛けられませんが、このブログでストレス解消です。(^^♪
しかし、寒い中きちっと撮られていて感心しきりです。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-02 09:19 x
彩の夢見人さん、おはようございます
元旦早々から、良い写真が目白押しですね
私も明日風邪を移しに行く予定ですので、移らない対策だけは忘れずにね(笑い)
赤い子は2年越し熟成をしないと赤くならないらしいですよ
Commented by 鳥観ニスト at 2008-01-02 17:03 x
今晩は。
本日は大変お世話になりました。
本日は赤い子撮れましたが青い子の写真見て今度は青い子狙いで出掛けようかな?
フィールドでお会いした際にはよろしくお願い致します。
Commented by 一番乗り at 2008-01-02 20:50 x
 こんばんわ
本日も行かれたのですか。
 私は用事がありMI公園で2時間すごしました。
 かわせみのホバすごい
毎日の状況は変わりますけど
 岩槻のかわせみ仲間に会い懐かしくお話しました。
 時間が無いときの旬ですよ。
Commented by ckonkn at 2008-01-03 23:29
トーバンさん 鳥見ニストさん、越谷住人さん、一番乗りさん こんばんは
昨日はK公園の後、ヤボ用で帰宅が遅くなったため、遅れてしまいました。
正月3日目の今日はめぼしい鳥達は初詣に出かけてしまい、留守でした。
明日は一日中在宅とのことでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1日遅れの更新      2008年元旦 >>