人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

魔の18番札所

昨日の天気予報が大はずれ。
朝から雨。チョット遅めに公園到着。
雨は上がったが、はっきりしない空模様。
まずは、K公園の新名所18番札所へ。すでに5,6人のカメラマンがスタンバイしていた。

最初のお出迎えは、K公園でごく一部の人の間で人気者のガビチョウ。
バックが緑だと映えますネ~。
魔の18番札所_d0125872_22335163.jpg

T池の葦原に最近お見限りのカワ君が、ソッポを向いてスネテいた。
魔の18番札所_d0125872_22384024.jpg



ベニのいない風景
本日のクイズ
アワダチソウの上に上がっている鳥の名前は何でしょうか?。
見えない?  いいえちゃんと映っています。
魔の18番札所_d0125872_22403299.jpg

                               ベニ♀
魔の18番札所_d0125872_2247073.jpg

                               メジロ
魔の18番札所_d0125872_22493954.jpg

正解はベニ♂の予定でしたが、念力に負け木の天辺に。
魔の18番札所_d0125872_2302020.jpg

燃えるツグミ
日が沈む直前まで粘りました。
魔の18番札所_d0125872_22511440.jpg

魔の18番札所_d0125872_2252342.jpg

昼前に雨に降られ、センターの講義室で皆さんとワイワイガヤガヤの昼食タイム。
雨上がりのその後、18番札所を離れたために悲惨な結果となってしまった。
明日は大晦日。何が待っていてくれるか。

by ckonkn | 2007-12-30 23:13 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 04:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
良い感じのアワダチソウですね バックも抜けてるし最高のシチュエーションじゃないですか(笑い)
おっかしいなぁ、ファインダー覗いた時は真っ赤な子がいたように見えたんだけどなぁ まっ、まさか念力で消されたのかな
ずいぶん遅くまで頑張られたんですね
夕方のツグミも良い雰囲気で最高ですね
Commented by keityu at 2007-12-31 06:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
燃えるツグミ凄いですね。粘り勝ちと言った所でしょうか。
ベニもやっと出て来てくれたし、今日も出撃ですか?
今日こそ良い雰囲気の所におびき寄せてくださいね(笑)
Commented by 一番乗り at 2007-12-31 23:05 x
 おめでとうございます。
今年の1番です。
みんな、そうでしょう 

 私もいいの撮ったのに
名前
URL
削除用パスワード


<< 皆様、大変お世話になりました      カモの観察 >>