2007年 12月 29日

ジョウビ♀、3羽のベニ

偵察報告その3
川島から12時前に公園に入る。
F橋は静かそのもの。丁字路へ向かう。
相変わらず、ジョウビの♂、♀がうろうろと。
待つこと1時間やっとベニのお出まし。
遠い、近づけばせっかくの待ち時間がふいに。

ジョウビ嬢何かを啄ばんだのはいいが、大口開けて吐き出してしまった。
まずかったのかな?
d0125872_882465.jpg

アラ、見てたの?。
d0125872_883337.jpg

枯れ草がじゃまですが。
d0125872_884495.jpg

3羽が揃って出てくれれば。
d0125872_813610.jpg

通路に下りてエサ探し。
d0125872_8134034.jpg

d0125872_814567.jpg

d0125872_8143191.jpg

d0125872_8144899.jpg

左端に 「美味しいもの見つかった?」 ともう一羽のベニ君が覗き込む
d0125872_8164680.jpg

通路に3羽が揃わなかったのが残念。
週刊誌でもないのだから三角関係を撮ることもないか!。

by ckonkn | 2007-12-29 08:53 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-29 09:16 x
こっ、これは偵察ってレベルの話じゃないでしょう
完全な出し抜きに成功で、現場でほくそえんでた彩の夢見人さんの顔が思い浮かべられます
いきなり道路に出てこられる方もビックリですが、それを我慢して絵にする彩の夢見人さんは流石です
私なら近づきたくなっちゃいますからね
私も同じようなのは撮ってるんですが、何故か冬場恒例のホオジロとスズメの混群だけでした(涙)
Commented by keityu at 2007-12-29 09:19 x
彩の夢見人さん、再びおはようございます。
おおっ、ここでもベニマシコ祭りが開催中でしたか。しかも通路にまで出て来てくれていたとは。腕もいいしベニマシコ綺麗だし、完敗です。
年末年始はコバルトブルー樽そっちのけで紅樽かついで出かけねば・・・
Commented by ckonkn at 2007-12-29 11:20
越谷住人さん keityuさん
>完全な出し抜きに・・・
いいえ、何事も早め早めを心情としておりますので、皆さんの出勤日に粗相があってはならないと、掃き掃除に行っただけですよ。
通路がきれいだったでしょう?。

チョット日が出てきましたね。 ソワソワ!!。
Commented by トーバン at 2007-12-29 11:47 x
あちゃー! やられたー。
ジョウビの吐き出しもちゃんと捕らえて、さすがです。
ベニマシコも道路を歩いているなんて。
これは出かけなくては・・・。(^。^)
Commented by ckonkn at 2007-12-29 19:30
トーバンさん こんばんは
偵察ですから、証拠写真程度です。
諸先輩方が撮ったらもっといい絵になるのでしょうが。
「このまま年を越してしまったら!」と焦る毎日です。
Commented by auroreus at 2007-12-29 19:54
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしいベニ絵お見事です、
こんな時間帯に通路に下りたベニは初めて見ました、やはり平日はイイですね~、
先シーズンやはり平日の朝陽が登る前に通路に下りたのを1回だけ絵にしました。
この絵でT字路のカメラマンは確実に2~3倍に増えますよ、通路が埋まってしまうのでは(笑)。
気弱なクロジーは人ッ気の無い木道方面でひっそり頑張ります。
Commented by ckonkn at 2007-12-29 21:36
クロジーさん こんばんは
>この絵でT字路のカメラマンは確実に2~3倍...
そしたら、カメラマンを撮りますか!
題は、”ベニ、ルリを待つカメラマン」 とでもしましょう。
明日は越谷住人さんのご依頼で、寄り道をしてから出勤します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カモの観察      朝霧の中で >>