人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

かわせみ物語(その1)

第一話 ペリット
カワセミは消化出来なかったものはペリットとして口から吐き出す。
先日目の前で大きなペリットを吐き出す場面を見せてくれた。

石の上でマッタリしているかと思ったら、突然口を開け始めた。
かわせみ物語(その1)_d0125872_2225971.jpg

かわせみ物語(その1)_d0125872_2231074.jpg

かわせみ物語(その1)_d0125872_2232392.jpg

かわせみ物語(その1)_d0125872_223429.jpg

ちょっとドアップで
かわせみ物語(その1)_d0125872_2262375.jpg

かわせみ物語(その1)_d0125872_2235743.jpg

(画質にはおめこぼしを!)
かわせみ物語(その1)_d0125872_2241367.jpg

いったい何を食べたのか?
第二話の予定は未定ということで。ネタを集めるのに...(汗)

by ckonkn | 2007-12-26 22:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2007-12-26 22:45
彩の夢見人さん こんばんは
凄まじいシーンをゲットしましたね~、こんなデッカイのがお腹の中に入ってるなんて…
いったい何を食べたんでしょうね。
良い絵を見せて頂きました有難う御座います。
Commented by ckonkn at 2007-12-26 23:30
クロジーさん こんばんは
カワエビとかザリガニを食べたときは殻が消化できないので、茶色ぽくなるようですから
魚の骨、エラかカエルでしょうね。
それにしても、消化器の構造はどうなっているのでしょうね。
カワセミの配色、光の当たり具合によって変化するブルーの羽等々
出会う度に新しいことの発見がたまりません。
これが ”カワセミ病” 感染ということですか?。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-27 07:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます
知らぬ間の更新、ビックリです
また良いシーンを独り占めしてたんですね
カワセミ樽導入ですか まぁ、病魔が進行してるのでしょうがないかっ
年末年始は日ごろの疲れを癒すために、ゆっくりお休みくださいな
Commented by トーバン at 2007-12-27 08:48 x
おはようございます。
いやー珍しい写真を見せていただきました。
連続写真は初めてです。
Commented by 鉄っちゃん at 2007-12-27 10:00 x
こんちゃです
これはまた凄い後継ですね。
なかなか撮れない写真ですね。
しかも連続です。
Commented by keityu at 2007-12-27 21:01 x
こんな貴重な場面連写した上に第二話もあるんですと~?
聞き捨て置けないなー。これでは年末年始どこに行こうか迷ってしまうじゃないですか。こうなったら門番さんから1日周遊券でも購入しようかな
Commented by ckonkn at 2007-12-27 22:21
越谷住人さん こんばんは
私の樽は中に仕切りがあるだけです。したがって一度病魔に冒されるとすべて玉砕状態になります。
根が貧乏性なものですから、とても ”ゆっくりお休み” など!。
極一部の人以外の方々のために門を開けなければなりませんので。
明日はせっかくに有給なのに残念ですね。(傘をお忘れにならないように!)。
Commented by ckonkn at 2007-12-27 22:26
トーバンさん こんばんは
ビギナーズラック!てやつですよ。
飛びモノの練習をしようと思っていたら、いきなり口を開け....。
いずれにしても、すわりモノしか撮れません。
Commented by ckonkn at 2007-12-27 22:32
鉄ちゃん こんばんは
いいえ、夢見人に撮れたくらいですから、皆さん撮ってますよ。
ネタが無いもんですから、奇抜でいくしかなかったのです。
美しさに欠けてますね。
鉄ちゃんの爪のあかを分けてください。(余計に美しさに欠けるか!)
Commented by ckonkn at 2007-12-27 22:39
keityuさん こんばんは
>第二話もあるんですと…
とでもしておかないと見て貰えないじゃないですか。
残念ですね、既に完売しました。
今日当日券を買った人が最後でした。
明日、傘の貸し出しが出来ますよ。平日ですので割高ですけど。
土曜日分、傘と長靴がお勧めです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 酒樽を背負って帰りました。      オオバン、バン >>