2007年 12月 25日

強力な念力に悩まされて!

連休の最終日、風の吹きすさぶフィールドであったが東屋から丁字路までずらっと並んだカメラマン。おそらく今期最多の砲列。
しかし、メインステージはジョウビタキ(♂)。たまに現れるルリビタキ(♂)のステージを妨害する。
昼時前に、丁字路にヤマガラがお出まし。今期初撮りとなる。

パッチワークの憎いヤツ。
d0125872_0463911.jpg

d0125872_0471016.jpg

d0125872_0472385.jpg

d0125872_0473674.jpg

足に挟んだエサえを啄ばむおなじみのポーズ
d0125872_0475270.jpg

d0125872_04854.jpg

所要で帰宅が遅れたためこんなところでお茶を濁させてください。
しかし、あの人の念力は本物ですね。すっかり風の吹く一日となってしまいました。
でも小さめの樽に半分くらい漬け込めましたので、週末までじっくり寝かせたいと思います。

by ckonkn | 2007-12-25 01:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-25 06:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何だか、そちらでは強力な磁場のお陰で強風が吹いていたようですね
多数のカメラマンさんに、私が代表してお悔やみ申し上げますね
「皆さん、お疲れ様でした」と一応言っておきます
何だかんだ言いながら、樽に漬け込めたなんて大したもんですよ
最近、あの場所にヤマガラ良く出現しますね 人を恐れないのが吉となってるんでしょうね
Commented by 鉄っちゃん at 2007-12-25 11:02 x
おはようございます。
強風のT字路を避け子供公園方面に行ったオイラは、念力に負けと
30分以上の露天風呂を楽しみました。
WBTCさんのようには行きませんでしたが、それでもあれだけ姿を見れればめっけもんです。

今季初のルリ雄も撮れたのでよしとします。
ヤマガラちゃん撮りたかったです。
かわいいなぁ
Commented by keityu at 2007-12-25 18:46 x
彩の夢見人さん今晩は。
例のあの人の念力は強力でしたね。でもあの状況の中でも樽に漬け込む位の成果があったなんてうらやましいです。
今週の漬物はは赤い子シリーズなのかな?


Commented by ckonkn at 2007-12-25 19:42
越谷住人さん こんばんは
確かに鳥達にとっては強風だったようです。
上空でオオタカが風に流されて四苦八苦してました。(撮れたと思うでしょう?。
ところがドッコイ!。私には飛んでいるものはとてもとても。手持ちできませんし。
わさび漬けのタルですので上手く漬かるかどうか?
漬け込んで ”枝” が上手く消えてくれればいいのですが。
そんな漬物の素を何処かで売っていませんかね?。


Commented by ckonkn at 2007-12-25 19:59
鉄っちゃん  こんばんは
”30分の露天風呂” で 「強力な念力」を洗い流しながらゆっくりとケラ撮りでしたか。
”露天風呂” の場所は ”念力の御仁” には内密に。
風呂入りながら ”ゴーヨン手持ち” でお宝絵をバシャバシャなんてことをされたら ”強風の中で立ちすくむカメラマン" がかわいそうです。 
あっ、入湯料を徴収するのを忘れてしまいました。年明けの来園時にはしっかり頂きますよ。
Commented by ckonkn at 2007-12-25 20:10
keityuさん こんばんは
赤い子は念力を掛けられ ”口笛” を吹かないと出てこないみたいですよ。こまったことをする人がいるものです。
笛で踊りながら出てくる”レッドスネーク”なんてお笑い芸が昔ありましたね。
これをもじって ”レッドベニ、カモン ショー” でも東屋で ”口笛の御仁” にやってもらうのはどうでしょうかね?
もちろん有料です。多少のギャラは必要かも!。
Commented by auroreus at 2007-12-25 21:21
彩の夢見人さん こんばんは
ヤマガラの初撮り素晴らしいですね~。
今年は個体数が極端に少なくまだ絵にしておりません、
見かけたらクロジーのところにも来るように言っといてもらえませんか。
それにしてもこの大きさ、至近距離に出たようですね~、
壺で寝かした絵も漬け込み過ぎないように出してやってくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2007-12-25 22:16
クロジーさん こんばんは
ヤマガラ君にかわいそうなことをしてしまいました。
腕が未熟なために、”暗ーい絵” になってしまいました。
今度出会ったら ”ベニが出ている” ことを書いた紙を渡して持って行かせます。
(おみくじだと思って捨てないでください。)
夢見人はケチって ”わさび漬けの入れ物” を使ってしまいました。
やはり、壷でなければダメでしょうか?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオバン、バン      雨上がりの公園のカワセミ、クイ... >>