彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

赤い鳥、青い鳥、黄色い鳥、見つけた!

朝から今にも降り出しそうな空模様。
SS上がらずブレばかり。
「明日は雨、2日分の成果を!」 
なんて欲張った考えを持ったばっかりに......。

赤がよく出たベニ君
d0125872_20491453.jpg

d0125872_20492658.jpg

曇天のため青がイマイチ
d0125872_20503574.jpg

d0125872_205141.jpg

d0125872_20512573.jpg

腕のあるカメラマンには見向きもされないアオジですが、
黄色の腹は絵になります。
d0125872_20514754.jpg

d0125872_2052121.jpg

赤、青、黄色、三色揃い踏みとなりました。

by ckonkn | 2007-12-22 20:59 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by auroreus at 2007-12-22 21:27
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしい絵のオンパレード、
この悪天候の中で赤青黄色の三色オムスビ状態とは羨まし過ぎます。
クロジーは中途半端な臨戦態勢だったので正真正銘の玉砕でした、
「どんな時でも大砲を離すな」…っていう鉄則を破ったバツです(トホホ)。
それにしてもベニ君はイイ色になりましたね~。
Commented by keityu at 2007-12-22 21:50 x
彩の夢見人さんこんばんは。
赤い子いいな~。keityuは今日もホバ中毒が抜けないため赤い子は玉砕でした。
明日は所用で行けませんが、月曜日には赤い子リベンジ行きますがさてどうやって検査をすり抜けようかな(笑)
Commented by ckonkn at 2007-12-22 22:02
クロジーさん こんばんは
今日のベニ君はいい色してました。
実は、隣のカメラマンがこのベニ君を独り占めしようと黙って撮っていたので、レンズの先を見たら止まっていました。
だいぶ長く止まっていたのでなんとか映せました。
この人は、口笛を吹いてベニ君を呼び寄せていましたから、口笛に念力を込めたのかもしれません。
明日は朝のうち早く雨が上がればいいですね。
Commented by ckonkn at 2007-12-22 22:32
keityuさん こんばんは
明日はカワ君をホバさせ過ぎて筋肉痛にさせてしまった責任をとって欠席ですか?
いや、「責任をとる」 なんて考えないか。 そうそう、新しい樽の準備があるのか! 納得!。
明日は、クロジーさんの念力がフィールド中に行き渡り、撮り放題のようですよ。でも欠席ではしょうがないですね!安心してお休みください。

Commented by 越谷住人 at 2007-12-23 06:21 x
彩の夢見人さん、おはようございます
独り占めなんて言いがかりです
ちゃんと、その前にここ居るよ~って合図したはずですよ
でも綺麗に撮れてるようですから良いじゃないですか
明日は北風ビュービュー、時おり突風が吹くそうですから気をつけてくださいね(願望)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりの公園のカワセミ、クイ...      回想 >>