彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

水面の落ち葉

日曜日のCFカードの中に熟成した ”水面の落ち葉” が張り付いていました。

枯れ葉も水面の風に吹かれると早くてピントが合いません。
d0125872_022747.jpg

d0125872_024253.jpg

d0125872_025934.jpg

やはり動いているものは修行がいりますね。
今度のホバ祭りの前にトレーニングをしておかねば!。

by ckonkn | 2007-12-18 00:10 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-18 04:33 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やはり飛び物撮ってましたか
こういうシーンは、ここでカワセミ病に侵されている人が撮るのが一番ですね
外様の私が撮るのとひと味もふた味も違って綺麗に見えますよ
病魔に侵されてない私には無理ってもんかな
Commented by トーバン at 2007-12-18 11:01 x
お早うございます。
週末は成果一杯で、良かったですね。(チョッと嫌味っぽく)(^^ゞ
バチッと捉えられていて、いいなあ。
さすがに機材がいいと・・・。いえ腕でした。(^。^)
Commented by ckonkn at 2007-12-18 19:52
越谷住人さん こんばんは
<やはり飛び物撮って...
残念ながらゆらゆら散っていく枯れ葉が撮れませんでした。
池に浮かんだ葉っぱがやっとです。
この池には青い葉っぱがどこからとも飛んでくるのですね!。
今週も冬景色をせっせと撮りますか。
Commented by ckonkn at 2007-12-18 20:09
トーバンさん こんばんは
K公園には今の時期、葉の残った枯れ枝がいっぱいありますから撮る物には事欠きません。
葉っぱが完全に無くなってしまった年明けには、青い空と枯れ枝を取るしかなくなっちゃいますね。
今度、空のCFカードお渡ししますので、代わりに傑作をお願いします。
夢見人は東屋のベンチで日向ぼっこしてますから。

Commented by keityu at 2007-12-18 21:46 x
彩の夢見人さまこんばんは。
自分もここで粘ってたんですけどホバ狙いだったので水絡みは惨敗でしたから飛び物しっかり撮れていてうらやましいです。
金曜日にちょこっと様子を見に立ち寄ってきます。
Commented by 鉄っちゃん at 2007-12-19 09:25 x
おはようございます
支店のカワちゃんホバするようになりましたか。
これはIの森共々楽しみです。
次の週末にタイミング合えば撮りたいです

飛び物素晴らしいです
Commented by auroreus at 2007-12-19 19:48
彩の夢見さん こんばんは
うかつにも火曜日に掲載が有ったとは気が付きませんでした。
いい雰囲気でてますね~、ピントビッチリの絵も良いですが、こういう周りの雰囲気が出た絵も素敵です。
枯葉が水面に浮いて「去り行く季節」のもの寂しい雰囲気がよくでてますよ。
さて…今週末 ここはどうなっているんでしょうか、ちょっとビビリ気味のクロジーです(笑)
Commented by 一番乗り at 2007-12-20 20:15 x
 こんばんわ
彩の国でとれますよ。
MI公園かわせみ絶好調
Commented by ckonkn at 2007-12-20 22:29
一番乗りさん こんばんは
情報有難うございます。
しかし、私はおおちゃ者で、K公園のカワ君しか知らないものですから、今度お会いした時にお教え願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 回想      K公園のカワ君はとても努力家です。 >>