彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

枯れ枝づくしパートⅡ

つまり最近あちこちのブログで流行の ”玉砕” です。しかしこちらが本家本元、偽装なしです。
しかし相変わらず、”枝" だけはしっかり捕らえました。

第1弾 枯れススキ(後ろには隠し物はありません。)
このススキも18日には刈り取られてしまいます。今後なにを撮ればいいんでしょうかね!。

d0125872_20103295.jpg

第2弾 枯れ枝と黄色い尾羽のカワラヒワ
d0125872_2013056.jpg

第3弾 枯れ枝とルリビタキ
d0125872_202189.jpg

d0125872_2023676.jpg

d0125872_2025280.jpg

d0125872_203927.jpg

第4弾 枯れ枝&ブッシュの中のベニ♀
d0125872_2033154.jpg

第5弾 枯れ枝とカワ君
先週のサービス精神はどこへ

d0125872_2041017.jpg

第6弾 枯れ枝の残り実を啄ばむツグミ
d0125872_2043296.jpg

第7弾 枯れ葦にウグイス
d0125872_205213.jpg

d0125872_2051694.jpg


今週のまさに冬を感じさせる見事な ”枯れ枝づくし”は如何でしたでしょうか?。
リュックに美味しいものをいっぱい詰め込み、重そうに帰っていった人を見かけましたが、うらやましい限りです。 

by ckonkn | 2007-12-16 20:35 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by keityu at 2007-12-16 20:53 x
夢見人様今晩は、今日はお疲れ様でした~。
かわいいルリちゃんにベニちゃん撮れててうらやましいです。
所で、重そうなリュックしょって帰った人っていましたっけ?自分は帰って中身を確かめたらスカスカでしたよ。
来週はカワセミポイントとうなってしまうんでしょうかね?ホバ復活して欲しいんですが・・・
Commented by auroreus at 2007-12-16 21:19
彩の夢見人さん こんばんは
いや~撮ってますね色々と~
カワラヒワの後姿は傑作、クロジーこの手の絵は大好きですよ。
ルリポイントで撮ってたベニ♀ってこれですか~よく見つけましたね、
この調子で真赤なベニも御願いします。
みつけたら内緒でそ~っと教えてくださいね(笑)
Commented by ckonkn at 2007-12-16 22:11
keityuさん こんばんは
確かさいたま市の野田線沿線の方だったような気がします。
午後の時間のカワ君はエメラルド色だったですから、大樽に入れて明日の朝には綺麗なブルーになっているでしょうね。
今度の3連休は橋の袂もスッキリとなって、絶好のホバポイントとなるように、また門番に励みます。
Commented by ckonkn at 2007-12-16 22:17
クロジーさん 再度こんばんは
<内緒でそ~っと...
いいえ、根性悪ですからシャッター音消して撮ります。
今度の3連休には、リュックを被せておきます。
今夜は、リュックを逆さにしたら美味しい絵がこぼれるほど詰まってなんて夢でも見ますか。クリスマスも近いことですし!。
Commented by 一番乗り at 2007-12-16 22:36 x
 こんばんわ
現場ではお会いしていますよね。
大砲とセンスで良い絵をつくり出しています。
 私のとりえは8時間立っていることで、短いレンス、皆より近くて゛、それも一人で撮ることて゛す。皆んな、知らないすけれど、ベニの在庫はたくさんあります。
Commented by ブラックコーヒ at 2007-12-16 23:12 x
 ルリビ、いい色でいい絵ですね。ウィンタームードも満載で。
秋が瀬では、こんなきれいなルリは、まだお目にかかれません。
先日の、カワちゃんのホバといい、こうスゴイ絵を見せられると、
K公園の敷居がますます高くなるような気がします。
 また、お邪魔しに行かせていただきますので、どうぞお手柔らかに。
その時は、私のリュックにも少しだけでも、おすそ分けください。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-17 00:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
連日の門番のご褒美羨ましいですね
3日間通っても、とうとうルリちゃんに会えませんでした
今日もウグイス出ちゃいましたか 私だけの秘密のポイントだったのになぁ
今度、きつく叱っとかないといけないなぁ
Commented by 鉄っちゃん at 2007-12-17 11:01 x
こんにちは
青があちこちで沢山、よだれ物です。オイラの野鳥の原点がルリなので
余計に撮りたいです。
週末は新装開店のホバ祭りですか、参加したいです。
Commented by ckonkn at 2007-12-17 20:03
一番乗りさん こんばんは
ご訪問頂き有難うございます。
日曜日は一番乗りさんがいらっしゃらないのでベニ君がスネていましたよ。
カワ君、ベニ君とこれ以上スネ者が増えてしまったら撮るものがなくなってしまいます。
<ベニの在庫がたくさん...
そうですか!。利子は付きませんが夢見人がそっくりお預かりしましょうか?
あまり溜め込むと 醸造されて ”青いベニ”  ができてしまいますよ。
Commented by ckonkn at 2007-12-17 20:10
ブラックコーヒーさん こんばんは
K公園にも ”美味しいケラ” がお待ちですよ。
夢見人には手が出ませんがぜひ挑戦してみてください。
東屋、丁字路は大にぎわいとなってきました。早いもの勝ちですよ。
Commented by ckonkn at 2007-12-17 20:31
越谷住人さん こんばんは
今朝は日付が変わるとともに、お目覚めですか。
CFの中身が熟成してしまいそうで寝てられなかったようですね。
ウグイスは越谷住人さんにご挨拶をしたかったみたいですよ。
姿がみえないのでガッカリしてましたよ。
クロジーさんとWBTCさんがだいぶかわいがっていたみたいですよ。
Commented by ckonkn at 2007-12-17 20:51
鉄ちゃん こんばんは
土日はF橋、東屋、丁字路は大にぎわいです。
赤い子、青い子、嘴の黄色い夢見人が交通整理をやっています。
通行税は無料ですので3連休には帰ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< K公園のカワ君はとても努力家です。      枯れ枝づくし >>