彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

枯れ枝づくし

今日は3匹目のドジョーを狙って7時半着。
橋の池は静まりかえっており、すでに二人の「鳥撮り名人」が話し込んでいた。
待てど暮らせどショーは始まる様子無し。
東屋方面に移動し、ベニ、ルリを狙いに。

今日は一念発起し冬枯れの枝を中心に撮ってみました。

遠くの枝に青とオレンジ色のアクセントきれいです。
d0125872_2051489.jpg

よく見るとカワ君が!
d0125872_20515865.jpg

青い子を背景にした枯れ枝!
d0125872_20521224.jpg

d0125872_20542514.jpg

d0125872_2055723.jpg

藪の中に赤いアクセント!
d0125872_20554491.jpg

d0125872_20563866.jpg

d0125872_205896.jpg

世の中ではこのような状態を ”玉砕”、”惨敗” と言うのでしょうか?。

久しぶりにトーバンさんにお会いした。いつもいつもおやつを有難うございます。

by ckonkn | 2007-12-15 21:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-15 21:34 x
夢見人さん、こんばんは
今日はお世話になりました
>”玉砕”、”惨敗”
う~ん、何かどこかのブログで見たようなセリフですねぇ(笑い)
ルリちゃんを撮れなかった私としては嫉ましい いや違った羨ましいとしか良いようがりません
一枚目の風景画、あそこに鳥が停空飛行してる写真があれば最高だったのに惜しかったですね
ベニも今日の条件下で、これだけ撮れれば充分じゃないですか
ほとんど枝被りだったようなので、しょうがないですよ
明日もお邪魔しますのでお手柔らかにお願いしますね

そうそう、ブログをリンクさせて頂きました 事後承認って事で宜しくです
Commented by auroreus at 2007-12-15 21:45
彩の夢見人さん こんばんは~
本日はお疲れ様でした、橋まで戻りましたがカワちゃんは見えず
傷心のままお先に失礼させて頂きました。
4枚目の逆光ルリ君、綺麗ですね~ こんなチャンス有りましたっけ??
先週カワちゃんに嫌われてからなんとなく全ての鳥がクロジーに冷たく思えて…
被害妄想でしょうか(笑)
Commented by ckonkn at 2007-12-15 22:10
越谷住人さん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
3回の ”停空飛行” のチャンスがあったのですが、なぜかM3が嫌がっていました。(いいえ、体がついて行かないのです。)
3時15分頃、何とベニ君が枝に登り実に美味しい絵となりました。
撮れたと思うでしょう?。またしても、M3が......。

越谷住人さんにリンクして頂けるなんて光栄です。明日 ”停空飛行” をプレゼントして差し上げます。チョット見苦しいですが。 
Commented by ckonkn at 2007-12-15 22:32
クロジーさん こんばんは
お疲れさまでした。
何をおっしゃいます。公園の神様が気の毒に思ってチョトだけ、クロジーさんの気を逸らしてくれたのかもしれません。
クロジーさんに身包み剥がれるのを警戒したんでしょう。
でも今日はもう一人、”身包み剥ぐひと” が一緒でしたよね。
明日もお手柔らかにお願いします。門を開けておきますので。
Commented by 鉄っちゃん at 2007-12-16 09:22 x
おはようございます。
本日休みなのに、行く前にチャリが玉砕です。
これから修理です。10時かいてーん
直ったら近場でカワセミいければと思います。
アハハ ついてませーん
Commented by ckonkn at 2007-12-16 22:26
鉄っちゃん  こんばんは
そうでしたか、きっといままで酷使したからでしょう。
帰りの満杯のCFカードの重みが一番いけないそうですよ。
夢見人はいつもスカスカで帰ることにしています。車に負担を掛けないように。
今度の3連休の公園は新装開店ですよ。第3弾ホバ祭りがあるそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枯れ枝づくしパートⅡ      ワンマンショー第二部 >>