彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

今日はカワ君を裏切ったために玉砕だった。

8時過ぎに入園。
カワ君に挨拶せずにまっすぐ丁字路へ。昨日のジョビ君を再狙い。
これがいけません。見事なごみを量産。
ジョビ君は梅林の中で2・3m先を飛び回る。大砲ではとてもムリ。

10時前池へ。ギャラリーが木道にいっぱい。カワ君のステージが始まっていた。
池の中ほどの高枝でマッタリしていたが、横顔が枝被りで1枚も撮れず。
挨拶をする間も無く飛び去ってしまった。
それから2時間強、5人のカメラマンが”引き篭もり”状態。
体が冷え切ってきたために、日のあたる丁字路に再度向かう。
しかし、またもや梅枝ジョビ。

やはりK公園ではカワ君に朝一番で仁義をきらないとロクな1日にならないと痛感。

そんな訳でおはずかしい証拠写真ばかりです。

d0125872_2264220.jpg

d0125872_2271464.jpg

ジョウビ嬢も。
d0125872_2294230.jpg

d0125872_2295320.jpg

’赤く染まった草を背景に’と思ったのですが・・・・・(泣く)。
d0125872_22101435.jpg

d0125872_22103299.jpg


黄色いセイタカアワダチソウにベニ!!。
と思いきやモズでした。
d0125872_2215822.jpg

昆虫を捕まえたモズ。
d0125872_22155395.jpg


by ckonkn | 2007-11-04 22:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-11-05 21:19
彩の夢見人さん こんばんは 
なんだかんだ言いながら良い絵をとってるではありませんか~、
一枚目のジョビ君なんか綺麗に発色しておまけにキャッチアイまで、
ビシッと決めてもう申し分ありませんよ。
おっしゃる通りヤブジョビはちょっと絵にし辛いかもようですね~。
Commented by ckonkn at 2007-11-05 22:18
クロジーさん こんばんは
MⅢの威力とたまたま近くに来てくれたからですよ。
98分1カットでは「不良品」だなんて言えませんよね。
まだまだ修行あるのみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲南紀行(9)      ドジなジョウビ君 >>