彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

雨のち曇り

せっかくの土曜日が午前中雨。天気予報を無視して、午後の降水確率40%に賭け出撃。

雨に咲く彼岸花

d0125872_22433194.jpg
d0125872_22434197.jpg


雨上がりにサギ一羽

d0125872_2247697.jpg

M池は静か・・・・・
今日のM池は水面から藻が消え、雨にぬれた木々を映して別世界!
こんな日には獲物がスッキリ見えるのに、何を考えているのか・・・・。
待ちくたびれて、クモを写す。
d0125872_22521511.jpg

今週の運動不足解消のため大砲担いで一夜堤へ。
いた!いた!。 しかし場所が悪い。


d0125872_236548.jpg


明日は用事で鳥見はお預け。6日まで長い一週間となりそうだ。

by ckonkn | 2007-09-29 23:14 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-09-30 16:55
彩の夢見人さん こんにちは
悪天候をついてフィールドワークご苦労様です、
雨の彼岸花・風情が合って良いですね、急に気温が低下して来ましたのでもう来週には見られないかも。
一夜堤のカワちゃん、この子は橋の所の若♀のようです
この絵を見ると「やっぱ行けば良かった〜」と後悔します(泣)、
彩の夢見人さんの根性勝ち!(笑)。
ところで羽の痛んだ若♂はどこへ行ったんでしょう、高雄の池かな。
今日は昨日にも増して雨足が強く、機材を用意する気にもなりませんでした。
ブログネタが危ういので晴れた日を見計らって禁断の平日鳥撮りを画策中、
でもあまりやると冬鳥用に温存していた代休が減ってしまう〜。
Commented by 自宅の鉄っちゃん at 2007-10-07 20:37 x
こんばんわ。
本日もお世話になりました。本日はキビちゃん写せず帰りに、カワちゃんのみ写して帰りました。
来週は野鳥は休みです。20日か21日支店勤務いたします。
またよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 若君はF橋の池がお気に入り      今宵は中秋の名月 >>