2007年 09月 22日

M池の珍客

かわ君を待つこと一時間(9時52分)。
M池の右手前から奥右側に鳥影が飛んだ。
かわ君と同じコースを飛んだので、もしや?・・・
それにしては背中が黒っぽい。
池中央の高枝に止まった。なんと先週にセンター横で見かけたコサメ君ではないか!!!

挨拶代わりに面白い芸をしてくれた。
大きな口を開け、何処かでついばんできた木の実を吐き出しクシバシでコロコロ。
池にポチャン。その後は、照れ隠しのポーズ。

d0125872_222394.jpg
d0125872_2222023.jpg

アラララ・・・・
d0125872_2223133.jpg

何かあった?
d0125872_2224849.jpg

待つこと2時間。やっとかわ君のお出まし。
奥正面の藪の中でかくれんぼ。一時間も粘られた。
体をひねって獲物探し。その後飛び去ってしまった。
d0125872_2214335.jpg
d0125872_22142187.jpg

d0125872_22144085.jpg

やっぱり飛び物はクロジーさんとは比較にならない。(修行あるのみか!)
高尾の池の花園を見て3時に撤収。
d0125872_22204918.jpg
d0125872_2221437.jpg


by ckonkn | 2007-09-22 22:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-09-22 23:21
彩の夢見人さん こんばんは
な・なんと~ 出たんですねエゾヒタキ 去年より一週間早いですね、
胸に黒い縦筋が有るのはエゾヒタキ、コサメの胸は無地なんですよ。
これが出る時期だから今日は仕事イヤだって言ったのに~、会社のバカ~、
明日も居るかな~、居て欲しいな~ でも去年は1日だけだったんですよ~ぉ。
爺のぐちはこの位にして(笑)
カワちゃんは出てくれてるんですね~ いい絵が撮れてるじゃないですか、
飛びモノもバッチリ ピン来てるし あの距離でこれ以上の絵は高望みでしょう(笑)。
よーし 明日はクロジーも頑張るぞ~  って天気大丈夫かぁ。
Commented by ckonkn at 2007-09-23 07:33
クロジーさん お早うございます。
ご指摘ありがとうございます。どうりで、背中の色も黒っぽかったのですね。と言うことは、今日は、コサメにも出会える?。
空が暗い。う~ん降水確率60%。でも今年K公園で雨に降られたのは
たった1回。よし出撃しよう。果たして今日のラッキーは?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢見人は現実の厳しさを知りました      2006年冬景色 >>