人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 06日

花の郷の小鳥達

花の郷の小鳥達_d0125872_22553683.jpg

今年の花の郷の主役はこの子達
花の郷の小鳥達_d0125872_22360961.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22362116.jpg

花の郷の小鳥達_d0125872_22322026.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22324827.jpg

ヒヨドリは嘴を黄色く染めて桜の蜜を
花の郷の小鳥達_d0125872_22331594.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22332652.jpg

モズは今年も営巣するのか
花の郷の小鳥達_d0125872_22334322.jpg

花の郷の小鳥達_d0125872_22242434.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22252816.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22263506.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22263885.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22264195.jpg

まだ残っていたツグミ
花の郷の小鳥達_d0125872_22521294.jpg

スズメも三羽
花の郷の小鳥達_d0125872_22513996.jpg

一度だけ出会えたベニ♀
花の郷の小鳥達_d0125872_22534381.jpg
花の郷の小鳥達_d0125872_22534674.jpg

今年も咲いた利休梅
花の郷の小鳥達_d0125872_22552772.jpg


さて来年はどうなるのか...

by ckonkn | 2018-04-06 22:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-04-07 22:21 x
夢見人さん こんばんは 🐻
花の画像が綺麗ですネェー!
ここは、いつもの行き付け公園の「花の郷」ですか?
春の花が沢山咲き、暖かくて気持ち良さそうですね。羨ましい気候です。
当地は、昨日今日と雪が降りましたからね。最悪の天気です。
もう少しの、辛抱でしょうか。春が待ちどうしいです。
本日のは、花と小鳥のコラボで、どれも素晴らしく綺麗でしたが、特に
私が心を奪われたのが、3枚目の「ヒヨドリ」の絵が芸術品の美しさを醸し
だしていました。良い枝に、良いボーズで、背景の色合いがまた、「fantastic」
扇子がいいと言おうか団扇が良いのか、旨いワァー! (辞典で調べた)
私も4月で「古希」となりました。嫌ですネェー、シルバーシートへどうぞ、ですよ。
Commented by ckonkn at 2018-04-08 22:27
noriさん こんばんは
ここは『公園』ではなく、ボケ、レンギョウ、ハナモモ、ウメ等の植木農園なのです。
「ボケ畑」では余りにも芸がないので「花の郷」と勝手に呼んでます。
この時期には色々な花が咲きベニの出を待つ、至福の時を過ごせます。
しかし今年はベニがやって来ず極普通種ばかり、桜の花が散るとヒヨドリもやって来なくなりました。
かの国では『国中杖えをついて歩くことを許される』年齢とか、くれぐれも『杖』を凶器に
使わないでください。『従心踰矩』とも言うそうですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 眠れる森のエゾフクロウ      梢のベニ >>