人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

のどかな一日

今日の湿原は朝方霧に覆われていたが日中は風も無くポッカポカ
白鳥達は早朝から揃って南側の凪いだ水面でマッタリと、
思わずこちらもコックリコックリ、のどかな一日だった
のどかな一日_d0125872_23152048.jpg
のどかな一日_d0125872_23160432.jpg
のどかな一日_d0125872_23161079.jpg
のどかな一日_d0125872_23161294.jpg
のどかな一日_d0125872_23190893.jpg
のどかな一日_d0125872_23193014.jpg
のどかな一日_d0125872_23200554.jpg


by ckonkn | 2018-01-21 23:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-01-22 19:35 x
夢見人さん こんばんは 🐻 
本当に、見事なまでに波も無く、鏡の様な凪ですね。最高!
どおりで、3枚目の「オオハクチョウ」さんの3羽が、水面でお寝んねしているではないですか。
これにつられて、撮り鳥の皆さんも、コックリコックリというわけですね。愉快、愉快!
しかし、本日は午後から雪になってしまいましたね。三脚の準備をしていましたか?
昨日から、今日にかけて、東京は雪だ雪だと、大騒ぎをしてテレビが喧しいですね。
「だから、どうしたの!」と、北国では嘲笑しています。「冬だもの雪は降るべサヤァー」
東京だけが、騒ぐのが腹立たしいわァー。「こんなに、冷たい雪です」と、女子アナ。「バカ」
夢見人さんは、スタットレスを履いて、雪の中をドライブでは!
明日の朝が、滑って危険です。お気を付けください。
Commented by ckonkn at 2018-01-24 00:25
noriさん こんばんは
今期一番近くに来て寝てられているとこちらもコックリしてるしかなすすべが有りません。
何か起これば周りの仲間が起こしてくれるのを信じて。たまに忘れられることも(笑)。
本当に ”雪”ばかりですねぇ~。今日も滑った転んだで都内で300人以上がケガとか
都会では除雪も中途半端ですからね。歩道は雪解けでビショビショ、朝方凍ってツルツル。
今回の雪は一昨年の鶴居村の出来事を思い出しましたよ。車の屋根の雪をボンネット側に
落としたものだから車を出す時にスタック状態に、バックして雪掻きですよ(涙)。
でも私の車の駐車場所は一番奥側なので雪を寄せる場所が無く、固めてあるだけ
朝の最低気温がマイナス7度の予報が出てるのでどうなることやら...
『出掛けなければ良い』、ご尤も、でも鳥が待ってるので!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴがノンビリと      根競べ >>