人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 15日

狐顔のニクイ奴

居付きの ”白頭” は何度撮っても「ドクロ顔」
ちょくちょうやって来て白頭に追われるこの子は何時しか ”狐顔” と呼ばれている
しかし何故が顔写りが良い
狐顔のニクイ奴_d0125872_23424264.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23442666.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23443336.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23443992.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23445799.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23450485.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23455012.jpg
狐顔のニクイ奴_d0125872_23460962.jpg


by ckonkn | 2018-01-15 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-01-16 19:55 x
夢見人さん こんばんは 🐻
そうですか、このチュウヒは、何時しか「狐顔」ですか?
8枚全部アップして観ましたが、良く分かりませんでした。でも、良い面構えでしたよ。
「何故か顔写りが良い」とは、まるで私のことを、言われているようで申し訳ないです。
そこで、コケなくてよろしいですから。
私は、4枚目の顔写りが、良いなァー。何か見つけた表情でしょうか。
そちらは、最近良い天気が続いていいですね。当地は、雨が降って路面が大変です。
Commented by ckonkn at 2018-01-17 23:25
noriさん こんばんは
居付きのチュウヒはライバルが現れないと飛び立たなくなって来てるので
『サボチュウ』、もっと飛ばなくなって来ると『ダメチュウ』と呼ばれます。
それにライバルが居ないと殆どが餌を探して下を向いて飛んでるので写るのは頭
光の当たる角度が悪く顔が写っても髑髏顔が多いのです。
で、気付くんです。他人様のことは言えないな、と。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺のベニ      救いのミコ >>