人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

霞がかかって

今朝は遅めに湿原に入ったが霞がかかり見通しが悪くチュウヒが飛んでもほとんどがボツ、
9時過ぎにやっと撮れるように
霞がかかって_d0125872_23032771.jpg
霞がかかって_d0125872_23051395.jpg
霞がかかって_d0125872_23051963.jpg
霞がかかって_d0125872_23052241.jpg
霞がかかって_d0125872_23052597.jpg
霞がかかって_d0125872_23061103.jpg


Hさんと二人でチュウヒ待ちの時にと「頭が白く角がある水鳥はこの辺ですか」
とHさんに聞いて来た御仁が、これでは何のことか答えようがない
その御仁土手を下り葦を搔き分けて水際へ、カモ達は当然飛び立ってしまう
小一時間程してその御仁が上がって来てまた私に「頭が白く角がある水鳥が11時頃この辺に...」
しかも「水鳥が全然近くに来ない...」と話しかけてきたが「角が有る水鳥なんて見たことも聞いたことも
ないですね」と答えるしかない
果たして何を撮りに来たのか、撮りたい鳥の名前も知らず、当然知識も持たずやってくる輩が多いこと



by ckonkn | 2018-01-09 23:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-01-10 19:47 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「頭が白く角がある水鳥」のコメントを読んで、気が付いた事がありました
ので、メールしましたので読んで見て下さい。
そちらも良い天気ですね。どうも、いつも「爆弾低気圧」といいながも当地は
風は吹かない、雪は降らない、晴天だわ、「爆弾低気圧」は何処に居るのでしょう。
家の中では、天童翁桜が、小さな花を咲かせています。
Commented by ckonkn at 2018-01-11 22:52
noriさん こんばんは
サギの類ではないようです。本人が土手下の水際に行った時飛ばしてますから。
この御仁案の定今日は来ませんでした。どうしても撮りたければ普通は通うでしょうけど。
それに撮りたいと思うものは調べますよ。いづれにしても来て欲しくないCMです。
風もなく雪も降らないなんてお気の毒に、こちらは「風が吹き、雪は降らない」ですよ。
随分と先走った桜ですね。そんなに急いで咲いてどうするのかねぇ...
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りのオオタカ      成果無し >>