人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 29日

獲物を持って一目散に(2)

今朝は朝露が降り車がまるで雨降りの後のように濡れていた
7時に湿原の入り口に着くと何時もはフィールドに立っているはずのMさん
まだカメラをセッティング中、朝からとんだハプニングだ
まあこんな日も有るかな...
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23182093.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23182544.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23182804.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23183410.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23183748.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23183986.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23184180.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23184509.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23185714.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23191548.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23192304.jpg
獲物を持って一目散に(2)_d0125872_23193184.jpg


by ckonkn | 2017-11-29 23:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-11-30 20:58 x
夢見人さん こんばんは 🐻
今日はおとなしく、ブログのコメントを控えようと思っていたのですが、本日の「ミサゴ」の
画像がいつになく綺麗なんですよね。背景の薄白い青い空とか、「ミサゴ」の羽が黒光りしている
様な、艶ぽっく鈍いところが良いし、獲物の持ち方がこれ、絵になる感じではありませんか!
1・2・3・4枚目がいいですネェー。稀に見る芸術作品ではありませんか。被写体がクッキリだ!
そして、昨日の夢見人さんの短歌には参りました。私の一番の愛機だった「零戦」が河に流さ
れ、追い掛けて行くシーンを思い出して、涙してしまいましたよ。「追いかけて、追いかけて、雪国」
それでは、夢見人さんにも雅号を付けさせて下さい。
「失言(湿原)の家人 鳥撮(ちょうさつ)」など、如何でしょうか。お気に召さねば破棄します。 
Commented by ckonkn at 2017-12-01 00:44
noriさん こんばんは
この日は青空がところどころ出ていたが殆どが雲、これでも天気予報は『晴れ』ですからね。
陽が差さないところを飛んでいたので羽が黒ずんでしまいました。
失敗作なのに『羽が黒光りしている様な、艶ぽっく鈍いところが良い』と言って頂けると
「下を向いてトボトボ歩いていたら500円玉が落ちていた」気分になります(笑)。
スルーしようか拾おうか迷うところです。たぶん拾うでしょう。
『失言(湿原)の家人 鳥撮』、う~む、イマイチかな...
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋のオオハクチョウ      獲物を持って一目散に >>