人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

土手下の美ベニ

北海道千歳市に現役時代から飛行機に嵌まり最新鋭機の整備に携わり退職後には
自ら製作し飛ばし続けている『凄腕』(かなぁ...)の飛行機屋さんの友が居る
その友は理科系にして文学にも造詣が有り、特に短歌の世界では『土手下の歌塵』なる
雅号を持っているが、その腕前は素人の私には何とも言い難い

で「美しき湿原」にも早朝に華麗な歌声を聞かせてくれる『土手下の美ベニ』が居るのだが
先日やっとその姿を見せてくれたが朝の強い光の中、まともには撮らせてくれない
土手下の美ベニ_d0125872_23132054.jpg
土手下の美ベニ_d0125872_23135816.jpg
土手下の美ベニ_d0125872_23153017.jpg


by ckonkn | 2017-11-27 23:17 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-11-28 20:17 x
夢見人さん こんばんは 🐻 
何時ものように、楽なインスタントコーヒー「NESCAFE・レギュラーソリュブル」に
熱いお湯を注ぎ、(あチァ、あチァ)といいながらも飲み、立ち上がったブログを見て
おりますと、「土手下の美ベニ」のタイトルが、何処かで聞き覚えのある様な語句だと、
読み続けておりましたのら、せっかく口の中に含んだ香りの良い珈琲が驚きの余り口から
噴き出てしまい、お蔭様をもちましてPCの液晶パネルとキーボードがベチャベチャに
なってしまい液晶パネルは良いとしても、キーボードの水分は掃除機で吸い取りました。
「理系にして文学にも造詣が有り」と、富士山頂まで持ち上げて頂きましたが、しかし、
「その腕前は・・・・私には何とも言い難い」とは何でしょう。せめて、せめてもですよ。
「流石に、若山牧水の筋を引いている」と、言って頂ければ、小水を済ませた後の様に、
スッキリした気分になれたはずなのですがね。3日目の便秘です。
いやいやいや、本日の1・2枚目のベニは、光線の加減でしょうか光り輝いて綺麗ですね。
Commented by ckonkn at 2017-11-29 21:22
noriさん こんばんは
何と何と!! キーボードに噴き出したと、それはいけませんねぇ~。
これからは専用のカーバーを掛けることをお勧めします。
それにもう一つ驚いたことには「若山牧水の筋を引いている」『若山小水』とはねぇ~!!
道理で独特の味が有りそこはかとなく高貴な匂いがする訳だ...
「飛行機はかなしからずや空の青川のあわにも染まずただよふ」、なんて歌ったりして。
『光り輝いて』どころが完全な露出補正ミス、早朝の光は私の技量ではお手上げでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 獲物を持って一目散に      思いがけない再来 >>