人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 06日

晩秋のガン2017_塒立ち

夜明けとともにマガン達が餌場へと飛び立つ
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22265415.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22270198.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22271057.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22273851.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22274623.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22280993.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22282946.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22285525.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22292223.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22293750.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22294582.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22295083.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22295511.jpg
晩秋のガン2017_塒立ち_d0125872_22301526.jpg


by ckonkn | 2017-11-06 22:34 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by pikorin77jp at 2017-11-07 00:19
夕焼けの空の中に引き込まれてしまいそうな 素敵な作品ですね。
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。そしてたくさんのイイネをありがとうございます。
見てくださったこととても嬉しく思います。これからも時々覗いていただければ励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2017-11-07 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chitose.nori at 2017-11-07 21:16 x
夢見人さん こんばんは 🐻
これはこれは、見事な夜明けの朝焼けとは、「夜明けのスキャット」を唄いたくなりましたね。
そしてさらには、何たる膨大な数のマガンの暁の出撃、もしもその場に私が居合わせたならば
思わず帽子を振ってしまうでしょうネェー。(ここで、映画「Uボート」の曲を流す)
「いヤァー!」綺麗ですね、見事ですね。黄金色に輝いた雲に、マガンの黒いシルエットが
背筋をくすぐる様な圧巻の様を呈しています。ここで大橋純子になってしまいます。
「~茜色のシルエット、ああ あなたに恋心ぬすまれて~~ときめきを止めないで」
どうですか、私しめの感動の雰囲気が、伝わったでしょうか。
なに、狂ってる! 確かに、それは言えます。
Commented by ckonkn at 2017-11-08 00:34
ぴこさん こんばんは
雲が多過ぎてイメージ通りの朝焼け(丸い太陽)にはならなく残念だったのですが
何とか「朝焼け」らしくなってくれました。また来年の課題となってしまいましたが。
ぴこさんの今日の柿木の絵は良いですね。実家に祖母が嫁入りの時に植えた樹齢百数十年の
柿木が有るのですが、子供の頃樹によじ登っておやつ代わりにかじっていたのを思い出しました。
Commented by ckonkn at 2017-11-08 00:37
noriさん こんばんは
この沼を約8万羽が塒にしているとは信じ難いのですが、数回に分かれて飛び立っていく光景は圧巻です。
でも絵にするには難しいです。今年もただ撮っただけの結果となってしまいました。
一羽でもセンスの無い私には難しいのに数万羽を撮ろうという大胆な考えが大逸れているのかも知れません。
来年も元気だったら再挑戦しなければなりません(笑)。
あそこで「夜明けのスキャット」を唄うには良いかも知れませんよ。
羽音で他人様には聞こえないので迷惑をかける心配はないですからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湿原の秋(22)      晩秋のガン2017 >>