人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

こうのす花火大会2017(2)

花火は一発勝負で撮り直しできない
毎回反省ばかり、いざその時になると前回のことをすっかり忘れてしまっている
『動画で撮れば...』とよく言われるがそれでは面白くない
花火は静止画に限る
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21225832.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21232929.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21233682.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21240163.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21242968.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21243814.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21245225.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21294696.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21300592.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21303158.jpg
こうのす花火大会2017(2)_d0125872_21301075.jpg


by ckonkn | 2017-10-14 22:00 | 花火 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-10-15 23:33 x
夢見人さん こんばんは 🐻
秋にこんな綺麗な花火が観られるなんて、羨ましいですよ。
「アリスイ」もそろそろ飽きてきたところなので、突如として花火が出て来て、
心がスッキリ「ドッカン!」で、大変よろしいかと思います。
どれも綺麗ですが、1枚目が花火の芯まで見ることが出来てとても良かった。
また、2枚目は、どんな所で花火を打ち上げているのかと思っていましたら、
長い橋が見える背景があって、打ち上げ花火の臨場感が伝わって来るようです。
花火はいつ見ても綺麗で、心が楽しくなります。(夢は夜開くかァー!)
Commented by ckonkn at 2017-10-16 00:51
noriさん こんばんは
ここは荒川の河川敷なのですがこの橋の奥に川幅日本一(堤防から堤防まで)2,537mの
河川敷が広がっています。実際の荒川の幅は十数mなのですが。
これにあやかって10cmもあるロールケーキ、約11×15cmの大判川幅せんべい、幅8cmに長さ30cm
の川幅うどんなる『川幅グルメ』が有名になってます。
なので直線1.2kmに渡って打ち上げられる約4分間に尺玉300連発、
開く直径700から750m、一発250万円とも言われれる四尺玉が打ち上げられます。
ところが直線1.2kmのワイド打ち上げは撮影場所が真横になってしまったので重なってしまい、
四尺玉は開花の高さを間違えて共に失敗しました(涙)。
来年こそはバッチリと...と思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< こうのす花火大会2017(3)      湿原の秋(6) >>