彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

北海道の夏 ′17_ベニマシコ(11)

こんなシーンが毎回有れば良いのだが
 それにしても止まっている時間が短か過ぎる
d0125872_23324246.jpg
d0125872_23324943.jpg
d0125872_23331015.jpg
d0125872_23331535.jpg
d0125872_23331942.jpg


by ckonkn | 2017-08-17 23:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2017-08-18 21:30 x
夢見人さん こんばんは 🐻
今日のベニの絵は綺麗ですね。光の瑞々しい背景が、ベニの赤を引き立たせていますね。
これだけ美しく撮れれば、大満足で自慢物で有り、ほくそ笑む顔が見て取れます。
あァー、昨日の件ですが、「湖岸」ときたので、おかしいなァーとは思ったのですが、
野付湾では無く、風連湖だったですか!  それは失礼いたしました。
風連湖など、通過地でしかなかったから、思い浮かびませんでした。ゴメン!
それと、バレましたか。「立ち枯れ」=「トドワラ」ですから、重複になりますから、
無駄な使い方になります。良く見破りました。土下座ものです。🙇 御免なさい。
Commented by ckonkn at 2017-08-19 00:17
noriさん こんばんは
こんなシーンが10回も撮れたら2泊3日ぐらいで早々と帰るのですが
北の大地の神様は試練を与えるのが好きなようです。
神と言えばアイヌの人達はオオジシギやタンチョウのことを『カムイの鳥』と呼んだそうですが
ベニこそ『カムイの鳥』に相応しいと思うのですが、どうでしょうか。
狂っているのは私だけ...
トドワラだけに「クマさんも枯れ木の根っこに躓く」かぁ~! (わかるかぁ~)
Commented by isa-isabird at 2017-08-22 10:27
やっぱり持ってましたね~これぞckonknさんの真骨頂です。
こういう絵を綺麗に、きちんと撮ってる人はいないです、多分。
これは価値物"^.^" 出来れば私も撮りたい!!いいな~~

背景も夏ベニの格好も最高です!
Commented by ckonkn at 2017-08-23 00:43
isaさん こんばんは
お褒め頂き光栄です。
まだまだisaさんの世界には程遠いですが、マグレ当たりも起こってくれます。
二日間この地に通ったのですが撮れたのは初日にこの二シーンだけ
遠くには餌獲りに巡回して来るのですが、撮れる位置には...
来年はここ一か所で狙ってみようかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′17_ベニマシコ...      北海道の夏 ′17_タンチョウ(4) >>