彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

北海道の夏 ′17_タンチョウ(4)

翌日の夕方にも湖岸のタンチョウを狙ったが、湖は夕霞に覆われてしまった
 少し幻想的になったかな...
d0125872_23360193.jpg
d0125872_23361652.jpg
d0125872_23370045.jpg
d0125872_23371577.jpg
d0125872_23374672.jpg
d0125872_23354329.jpg
d0125872_23381164.jpg
d0125872_23382230.jpg


by ckonkn | 2017-08-16 23:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-08-17 20:49 x
夢見人さん こんばんは 🐻
遠くに霞んで見えるのは、野付半島のトドワラでしょうか。
いいですね。幻想的に見えますよ。一瞬目をこすってしまいましたからね。
4枚目の、ご夫婦で遠くの海を眺めている風景が何ともしあわせそうで、いい感じです。
一首いきたいですね。

「立ち枯れのトドワラ眺む野付湾 烟霞に揺るるまぼろしの苑」、うーむ! イマイチか

雰囲気として如何でしょう?
Commented by ckonkn at 2017-08-17 23:30
noriさん こんばんは
前コメで「湖岸」、「湖は夕霞」って言っているのに読んで貰ってないようですね(涙)。
でも『トドワラ』には違いないので良しとしましょう。
前日に夕焼けでこのシーンを撮りたかったのですが、来年の宿題です。
『 イマイチか』とんでもない、『野付湾』を「風連湖」に置き換えれば完璧ですよ。
この画からよくぞ出て来るものだとただただ感心するばかりです。
ただ夏井先生なら「立ち枯れ」だから「トドワラ」って言うかな(イッヒッヒ!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′17_ベニマシコ...      北海道の夏 ′17_タンチョウ(3) >>