彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

ベランダから戸田橋の花火を

今日はあっちこっちで花火大会が有ったようだ
自宅のベランダから見えただけでも5ヵ所、でもビルに邪魔されて
ベランダからでもそれなりに面白いかな...
d0125872_23485362.jpg
d0125872_23490104.jpg
d0125872_23490530.jpg
d0125872_23490973.jpg
d0125872_23491324.jpg
d0125872_23491653.jpg
d0125872_23492770.jpg
d0125872_23493316.jpg
d0125872_23501645.jpg
d0125872_23504517.jpg


by ckonkn | 2017-08-05 23:54 | 花火 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-06 14:56
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
立ち並ぶビル越しに上がる花火が素晴らしいですね。
こんなに美しい花火が自宅に居ながらに5ヶ所もの打ち上げが見られるとは羨まし過ぎます。
どの写真もケチの付けようもないほど綺麗です。
来年は寝袋持参で伺いますのでベランダの開放を是非ともご検討下さい(願望)
Commented by chitose.nori at 2017-08-06 22:38 x
夢見人さん こんばんは 🐻
自宅のベランダから、こんなにも綺麗な花火が見る事が出来るなんて、なんと素晴らしい
事でありましょう。私などここ十年以上花火大会など行った事がありませんね。
たまに、ドアに頭をぶつけて、目から花火が出ることが有るくらいですかネェー!
それは良しとして、3枚目と4枚目がきれいですね。こんなに綺麗な花火が見れるのなら、
来年は、浴衣にむしろを抱えて私もお宅のベランダにお邪魔します。そして、ジンギスカンを
焼きながら叫びます。「都会の花火は、なまら、綺麗だべェー!」と、では宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2017-08-07 16:12
tanuki_oyajiさん こんにちは
直線で約10km、肉眼では小さいですが、7D+280mmでこれだけ写りました。
板橋側と合わせて約12000発上がったようですが、尺玉以上ならこの距離で十分
夜になり晴れ間が出て来たので思ったより綺麗に写せたようです。
『寝袋持参』って、ベランダで一泊する気ですか、民泊はやってませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2017-08-07 16:18
noriさん こんにちは
今年で67回目だったようですが、30数年住んでいてこれだけ撮れるとは思っていませんでした。
もっとも大きい玉が上がるようになったのは最近になってからなので、以前は撮ってもゴミ
それにこの時期は湿気が多いので余程天気が良くないとぼんやりです。
『むしろ』ですか、我が家は都会なので近辺では売っていませんから千歳から抱えて来てくださいね。
『ジンギスカン』、でも肉無しになりますよ。我が家には採食主義者が居ますから(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長岡花火大会に(2)      長岡花火大会に >>