彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

長岡花火大会に

日本三大花火の一つ、2日に行われた長岡の花火大会に行って来た
信濃川上空を火炎で染め上げる、ベスビアス火山の大噴火を思わせることから『ベスビアススターマイン』と名付けられた
超豪華スターマインの数々が圧巻

d0125872_23364119.jpg
d0125872_23364989.jpg
d0125872_23370966.jpg
d0125872_23371174.jpg
d0125872_23372119.jpg
d0125872_23372438.jpg
d0125872_23372737.jpg
d0125872_23373744.jpg
d0125872_23374644.jpg


by ckonkn | 2017-08-04 23:40 | 花火 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-05 07:06
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
おぉっ 長岡の花火大会ですか‼️
予想だにしない行動に打って出たものです(驚愕)
花火の綺麗なところをバッチリと撮られて素晴らしいです。
私はテレビ観戦でしたが流石に日本三大花火だけあって凄かったですね。
Commented by yuugesyou at 2017-08-05 16:48
夢見人さん こんにちは!
お見事の一言です。
何を撮っても素晴らしいですね。
今度花火の撮り方を教えてください。m(__)m
Commented by chitose.nori at 2017-08-05 21:23 x
夢見人さん こんばんは 🐻
そうですかー、長岡の花火大会はそんなに有名な花火大会だったんですか!
随分と遠くまで出掛けられたんですね。それは良い家族サービスが出来て大変良い行ないかと
思います。それにしても、綺麗な花火ですね。これはもう花火が綺麗なのか、カメラマンさん
の撮り方が巧いのかよくわかりませんが、この目で直に観たいものです。キレイだ、キレイだネェ!
長岡と言えば、河井継之助と山本五十六が有名ですよね。行ってみたい所です。
初飛行ですか、それが・・・!  エンジンの不調で取り止めとなりました。
今月中には、何とか飛ばしたいですが、天気が良く風が微風であればです。
それと、川の流れが弱く、水かさが少ない時にで有ります。ブヒ―!
Commented by ckonkn at 2017-08-06 18:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
引き籠りばかりでは精神衛生上にも身体にも悪いのでちょっと遠出して来ました。
oyajiさんの沖縄遠征には及ばないですが。
三大花火だけあって豪華、壮大、まさに「ベスビアス」でしたねぇ。
とは言っても「ベスビアス火山」を見たことは無いのですが(笑)。
フルサイズ機の24mmでは横幅がかなり切られてしまいました。
Commented by ckonkn at 2017-08-06 18:46
夕化粧さん こんばんは
現場で見るものはそれは見事、見事、見事で感動ものでした。
が初めての会場ではどこから上がるのか、どこまで上がるのかが分からず散々でした。
世界に名をはせる腕前の夕化粧さんが「教えて」だなんて、
上がったらただシャッター押してただけですから不細工ものばかりですよ。
Commented by ckonkn at 2017-08-06 18:51
noriさん こんばんは
やはり現場で聞くドドーンとはらわたにも響き渡る大音響と見上げる空を一面に覆う
五色の華は暑さを吹き飛ばしてくれますねぇ~。
花火を撮るのは4年振り、しかも初めての地だったので思ったようには撮れませんでしたが。
北海道から帰ってから「粗大生ゴミ」状態で家に籠りぱなしだったので二日間家に居なかったのは
確かに『良い家族サービス』だったかも知れませんねぇ~(笑)。
『エンジンの不調で取り止め』とは残念でしたね、でも飛ばす前に分かって良かったです。
MRJも完成機納入時期を2018年半ばから2年延期してますから『今月中』なら上々。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダから戸田橋の花火を      北海道の夏 ′17_タンチョウ >>