人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 05日

北海道の夏 ′17_エゾフクロウ

今年も夏恒例の北海道、フェリー往復2泊+19泊(予定では14泊だったが)で総走行距離3022km
概ね天候には恵まれ朝夕雨の日も有ったが丸一日の雨に祟られたのは今年も一日だけだった

先ずは夏場に会うのは初めてのエゾフクロウ
しかしここのエゾフクロウは居たり居なかったりでかなり気まぐれのようだ
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21054002.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21055725.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21062956.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21092826.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21073299.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21084815.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21101632.jpg
北海道の夏 ′17_エゾフクロウ_d0125872_21102559.jpg


by ckonkn | 2017-07-05 21:17 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by isa-isabird at 2017-07-06 17:24
お帰りなさいませ"^.^"
うらやましいを通り越す長さ、住民税払わなきゃ(笑)
これから毎日UPですか?楽しみにしています。エゾフクロウ
も未見ですが、それでも住宅事情はこちらより良いようで、
のんびりな姿がいいですね!
Commented by ckonkn at 2017-07-06 23:33
isaさん こんばんは
要領が悪いので他人の何倍も時間をかけないといけないもんですから(笑)。
『故郷納税のお礼の品』として傑作を撮れるなら喜んで払っちゃうのですが...
この程度では短いほうですよ、常連さんは5月初めから2ヵ月、3ヵ月という人も。
こんな立派な天然の洞が有るのに営巣はしてないなんて勿体無いですね。
そのせいも有ってかカメラマンも私の行った時は最高で四人、自由勝手に立ち位置を変えることも。
こんな撮り方で出来るので帰りたくもなくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′17_アオバズク      ハナショウブ >>