彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

セイタカシギ_Ⅴ

雛達はひとりで餌獲りが出来るようになったのか、チョコマカ動き回わる子供達を見守る親達も気が気ではない
d0125872_21041442.jpg
d0125872_21044248.jpg
d0125872_21050681.jpg
d0125872_21053777.jpg
d0125872_21061878.jpg
d0125872_21063969.jpg
d0125872_21071727.jpg
d0125872_21094899.jpg
d0125872_21100805.jpg


by ckonkn | 2017-06-09 21:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-06-10 21:13 x
夢見人さん こんばんは 🐻
いやァー、自分の子供が何羽いるのか、数を勘定しているのでしょうかネェー!
「シギクたくさん居るから、1シギ、2シギと数えるのか・・・・?」
では、名前を呼ぶ時は、「一シギ、シギ次、シギ三郎・・、シギ四、五シギ(イソシギ)・・・?」
考え過ぎですかね。でも考えますよ。出掛ける時とか、家に帰る時とかは、一応集合の合図を
掛けなければならないし、お母さんは、それはそれは大変だと思いますよ。
どんな風に、物事を考えているのでしょうかネェー。間違いなく私よりは物事を考えて頭が良さ
そうですし、危機管理も万全だと思います。今日は、可笑しなコメントで申し訳ない。
Commented by ckonkn at 2017-06-12 21:02
noriさん こんばんは
『シギクたくさん』とは、一瞬目眩がして倒れ込みそうになりました。
でも『五シギ(イソシギ)』はナイスですね!!私には一生思いつきませんよ。
どの子も同じ顔付きに見えますが親には見分けらるのでしょうね。
これだけ大きくなればカラスには襲われないでしょうが何時猛禽がやって来るか
気が気ではないでしょうね。さかんに草叢の近くから離れないように見張っているようでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカシギ_Ⅵ      セイタカシギ_Ⅳ >>