人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

ヨシゴイ

ヨシゴイの飛びものに挑戦
 なかなかピントが合わず大苦戦
ヨシゴイ_d0125872_23520193.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23515868.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23520558.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23521324.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23521641.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23522054.jpg
ヨシゴイ_d0125872_23522457.jpg


by ckonkn | 2017-06-03 23:55 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-06-04 22:40 x
夢見人さん こんばんは 🐻
何をおっしゃる! 「飛びもの」いいでは有りませんか。「サンカノゴイ」はシマシマでし
たっけ! 本日の「ヨシゴイ」は、翼端の風切り羽が黒色で、高級な扇子を連想してしまい
ました。恐らく、低空飛翔て飛び回っている姿は、さぞかし優雅で美しいに違いない。
4枚目から7枚目までは、お気に入りの素晴らしい飛翔です。しかし、1・2・3枚目の、
緑の絨毯の低空飛翔も捨てがたく、Aー10を思い浮かべてしまいました。
Commented by ckonkn at 2017-06-06 00:17
noriさん こんばんは
『高級な扇子』とは素晴らしい表現です!!。
もともと配色的にピントが合わせ難い色合いです。翼の黒にピントが合ったら顔がピンボケ、
さらに葦原や田圃をすれすれに飛んで行くのでオートフォカースでは背景にピントを持っていかれ歩留まりの悪いこと。
かと言ってマニュアルで追い続ける技術も無く、ひたすらマグレ当たりだけが頼りです(涙)。
家に帰って多少見られるものが有った時の嬉しいこと...
『北の恵み』を頂きましたよ。みずみずしく甘く絶品でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨシゴイ_Ⅱ      セイタカシギ_Ⅱ >>