人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

ソリハシセイタカシギ

鳥友に誘われ2度隣県までソリハシセイタカシギを撮りに行って来た
最初は前日まで居たようだがその日には不在、戻って来たとの情報を聞き2度目の挑戦
気温は夏日であったが南風が強く快適な心地、快晴の空や緑の映り込みが有り最高の条件だった
 凪いだ水面、とても休耕田とは思えない
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23303844.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23320150.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23321786.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23322043.jpg

 波立つ水面
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23325502.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23334385.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23335712.jpg
ソリハシセイタカシギ_d0125872_23344032.jpg


by ckonkn | 2017-05-24 23:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2017-05-25 11:43
夢見人さん こんにちは!
最初に行った時は逢えなくて残念でしたね。
2回目はこんなに素晴らしい天候に恵まれて この方が好かったのでは?
私の行った日は曇っていたので柔らかな光の中で写すことができたけど
水面もどんよりとした色になってしまってのでイマイチでした。
1回目に振られたので 綺麗な水面で写すことができて好かったですね!
Commented by hori-art at 2017-05-25 14:31
夢見人さん、こんにちは。

先日はお久しぶりでした。
私は水鳥はほとんど撮影に行かないのですが
この水鳥に魅せられ行ってみました。
でも風が強く撮りたい水鏡には残念ながら期待
薄でした。
帽子も飛ばされる強さでしたね。諦めて早々に
退散しました。
でも、そこは夢見人さん綺麗に撮れてますね!
Commented by KAGAMI at 2017-05-25 19:49 x
一昨日 今日とお疲れ様でした
流石のアボセット
mさんの群舞の中のプリマドンナも素敵でしたが
ソロで踊るこの子も格別の神秘さが有りますね
10時間の成果ここに有りです(^ ^)
今日は生憎の雨でした
しばらく居そうなので楽しみです
それにしてもあれが撮りたかった(笑)
Commented by ckonkn at 2017-05-27 00:08
夕化粧さん こんばんは
やはり情報を得たら直ぐに行かないとダメですねぇ~。
でも連日100人超では行く気がしなくほとぼりが冷めた頃と思ってました。
まったく芸をしてくれず下を向いて餌探しばかりだったので少しでも水面、背景の綺麗な
ところに行ってくれるのを待ってました。
Commented by ckonkn at 2017-05-27 00:09
horiさん こんばんは
早朝のうちは風も弱く凪いだ水面も結構有りました。
残念ながら水が少ないので綺麗な『水鏡』にならなかったです。
まだ違ったシーンが、なんて思って長い居してしまいましたが結果を同じような絵ばかり
削除作業に飽きてきました。
Commented by ckonkn at 2017-05-27 00:11
KAGAMIさん こんばんは
一日おきの珍鳥撮りも疲れますねぇ~。
私はまだまだ余裕が有ったのですが、バッテリー切れやメディア切れになったり
不運な人がいたので早めに切り上げざるを得ませんでした(笑)。
あれから雨が止んだので再度撮りに行ったのですが、中土手前を一度飛んでたり
鳴き声が頻繁に聞こえました。もちろんシロハラに専念してましたが。
名前
URL
削除用パスワード


<< バラ_Ⅱ      コアジサシの季節_2017_Ⅱ >>