人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

サンコウチョウ

ツミの森で突然『ホイホイホイ』の鳴き声が、何処に居るのか...
数分後にもう一度鳴いた
 居た~!!
サンコウチョウ_d0125872_23173078.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23180435.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23184415.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23181124.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23182917.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23191846.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23192354.jpg
サンコウチョウ_d0125872_23194626.jpg



by ckonkn | 2017-05-20 23:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by KAGAMI at 2017-05-21 15:44 x
あらら〜
こんなにきれいなサンコウチョウを
きっと近かったんでしょうね。
まさに、飛んで火に入る夏の虫いやいや
サンコウチョウでしたね。
孤高を守って森にこもった
甲斐がありましたね(^ ^)
Commented by yuugesyou at 2017-05-21 17:41
夢見人さん こんにちは!
広葉樹の新緑の中でサンコウチョウを綺麗に写されましたね。
なんと美しいのでしょう!暗い杉林の中とは大違いですね。
私もこの様な新緑の広葉樹で写したいけど出逢いがありません。
Commented by ckonkn at 2017-05-22 00:21
KAGAMIさん こんばんは
連休明けに一度鳴き声を聞いていたのですが、まさか撮れるとは思ってませんでした。
今年はこの森で手痛い想いをしたので森の神様のプレゼントなのでしょう(笑)。
気掛かりはツミ夫婦が一度も姿を現わさなかったこと。どうしてしまったのか...
Commented by ckonkn at 2017-05-22 00:32
夕化粧さん こんばんは
連休後にたった一鳴きの通過、今回は二鳴き目が聞こえたので真剣に探しました。
この日は私独りだけだったので難儀しましたがどうにか証拠写真程度が撮れました。
2,3時間滞在してくれていたら良かったのですが、たったの2,30分でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< バラ      セッカ >>