人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

ケリ

今日は一日中どんより曇り空、何処へ行こうか迷った挙句田圃のケリへ 
ケリ_d0125872_23534348.jpg
ケリ_d0125872_23540542.jpg
ケリ_d0125872_23541074.jpg
ケリ_d0125872_23542753.jpg
ケリ_d0125872_23545296.jpg
ケリ_d0125872_23550388.jpg
ケリ_d0125872_23551335.jpg
ケリ_d0125872_23553037.jpg
ケリ_d0125872_23554411.jpg
ケリ_d0125872_23560124.jpg
ケリ_d0125872_23561435.jpg
ケリ_d0125872_23563770.jpg


by ckonkn | 2017-05-14 23:53 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by chitose.nori at 2017-05-15 20:57 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ケリ」は、田圃をヒョコヒョコと歩き回っていると、土色に同化して地味な鳥ですが、
10・11・12のように、羽を広げて飛び回っているとなぜか綺麗ですよね。
主翼と尾翼の先端が黒で、背中がグレーで白が基調ですよね。誰がこんな配色にしたのやら
旨い配色だ。いま製作中の物は、胴体部がグレーと白のツウトン、主翼と尾翼が黄色なんですよ。
なんともはや、「ケリ」の整ったコントラストにはかなわないてす。
6枚目は、キジが映り込んでご愛嬌ですね。
さて私は、明日からエメラルドの発掘に出掛けますので、暫くブログへの参入はお休みします。
磨いて、売れそうならその前にお見せします。(袋に入った砂金かも知れないしね。ヒヒヒ・・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ケリ_Ⅱ      ツバメチドリⅡ >>