人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

ツミの季節(11)

4月7日からツミの森に通い出して早や月末、新緑も深まり撮りづらくなってしまった
でも連休中は何処へ行っても混む、やはりここで森林浴しかないかな...

ツミの季節(11)_d0125872_23414180.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23412500.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23415539.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23420402.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23423988.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23424507.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23425166.jpg
ツミの季節(11)_d0125872_23430467.jpg


by ckonkn | 2017-04-29 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-04-30 21:40 x
夢見人さん こんばんは 🐻
ツミもこの暖かい陽気に誘われて、気持ちよさそうに羽の虫干しをしているようですね。
尾羽の綺麗なシマ模様を見せて頂いて有難うございます。トランプの手品師のようです。
そうですネェー、連休中は何処へ行っても混むでしょうから、ツミの森で森林浴の方が
ゆっくりのんびり出来るでしょうからね。当地は、桜も梅もボケもまだ咲いていません。
連休明けには、桜と梅が咲くでしょう。風がまだ冷たいです。
おや! 「六花亭」が届いたと、メールが来ましたよ。
Commented by ckonkn at 2017-05-01 00:22
noriさん こんばんは
食事後にマッタリしている♀を撮るのもこの時期は若葉の覆われて難儀します。
やっと見つけてもワンポイント、カメラを取りに行って戻ると何処だか分からなくなります。
止まっている木の特徴を覚えるのですが三歩以上歩いたらアレ~...
最近はちょっと学習し地面に十字を書いてからカメラを取りに行くようにしてます(笑)。
これからが春なんですねぇ~。こちらは森の中では涼しく上着が必要なのですが森から出ると既に
初夏の気温、これから苦手な夏日になって来ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミの季節(12)      ツミの季節(10) >>