人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

オジロワシの飛翔

青空の中を背中を見せて旋回するオジロワシの飛翔は勇壮そのもの
オジロワシの飛翔_d0125872_22514832.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22515381.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22515773.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22520637.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22521045.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22521371.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22522103.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22524542.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22525061.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22525580.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22530183.jpg
オジロワシの飛翔_d0125872_22531109.jpg


by ckonkn | 2017-03-03 23:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2017-03-04 08:36
夢見人さん おはようございます。
連日素晴らしい画が登場しますね。
恵まれたのは天候だけではなく 鳥運も腕も機材も全て恵まれているじゃないですか。
↓一秒間のドラマが10回 20回と有ったのかな?と云うことだったのですが・・・!
夢見人さんの画を見るまでは壁に飾れると思っていましたが今や完全にボツになりました。(-_-;)
Commented by chitose.nori at 2017-03-04 21:19 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「オジロワシ」の飛翔、実に見事で綺麗な絵でいいですネェー!
12枚目全てが、素晴らしい撮りで感動して折りますが、その中でも私のお気に入りは、
2枚目と最後の4枚目、9・10・11・12が迫力を感じましたね。
この撮り方して、当然背中にエンジンか何かを装着し、並んで撮ったと思われますが、
いかがでしょうか。さぞかし、上空からの流氷の眺めも絶景だったで有りましょう。
いや、飽くまでも想像で有りますがね。いや、待てよ! ドローンという手もあるか。
いや、それにしても、見事な撮り方で有ります。天候に恵まれて、おめでとうございます!
Commented by ckonkn at 2017-03-05 01:08
夕化粧さん こんばんは
そうそう、機材も恵まれてましたねぇ~。でも結果がこれではねぇ~(涙)。
十数回は有ったでしょうね、反応が鈍くてピントが合った時には終わってたのが殆どでしたが。
「バトルその後」なら十二分通用しそうです。
「完全にボツ」だなんて仰っていながらきっと衝撃的なのが出て来るのでしょうね。
柱の裏側か、夕化粧さんの裏側を予約しておこうかな...
Commented by ckonkn at 2017-03-05 01:19
noriさん こんばんは
このぐらいの近さで旋回されると殆どがフレームから外れ半身しか入らないのが殆んど
この二シーンは快挙でした。特に後半の5枚はお気に入りです。旋回下降は迫力が有りますねぇ~。
斜め45度まで追えれば完璧だったのですが...来年への宿題です。
「背中にエンジン」か、何処か見下ろしで撮れるポイントを探さねば。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシの飛翔      一秒間のドラマ(2) >>