彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

一秒間のドラマ(2)

オジロワシの若がオオワシ成鳥の獲物を奪いに

d0125872_22102567.jpg
d0125872_22102877.jpg

失敗に終わる
d0125872_22103063.jpg
d0125872_22103378.jpg
d0125872_22103496.jpg
d0125872_22104246.jpg
d0125872_22104405.jpg


by ckonkn | 2017-03-02 22:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2017-03-02 23:28
夢見人さん こんばんは!
鷲が餌を奪い合う場面をたくさん写されましたね!
やはり青空でのバトルは綺麗ですね。
一秒間のドラマはまだまだ続きそうですね!
10秒 いや20秒位撮ったのかな?
Commented by chitose.nori at 2017-03-03 21:05 x
夢見人さん こんばんは
「オジロワシ」と「オオワシ」の(1)(2)の餌の奪い合いバトルは面白かったですよ。
撮る方も蒼空での空中戦 観戦には力が入ったことしでしょう。(あァー楽しそう)
本日の、(2)は「オオワシ」が、「ダメ―、ダメ―、ダメ―!」と逃げ切りましたね。
ところで、空中での嘴を使ってお互いにコズき合いはしないのでしょうかね。
嘴で頭をコズいた方が、「アッーいてィー!!」とかいって、獲物を放しそうですがね。
私なら、引ったくられるより一発殴られた方が、簡単に手放すよなァー。(あァ痛たァー!)
申し訳ない、チット病み上がりなもので、思考が飛散(悲惨)しておりますので意味
不明なコメントになってしまいました。
Commented by ckonkn at 2017-03-04 00:23
夕化粧さん こんばんは
どこで奪い合いが始まるか分からないので気付いた時には終わってたり
持ち逃げした一羽を追ってたら誰も絡まなかったり鳥運が無い私にはこれが精一杯ですよ。
今回は天気には恵まれましたが鳥運と腕に恵まれませんでした。
20秒もやってくれたら私のも壁を飾れるかもしれませんねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2017-03-04 00:26
noriさん こんばんは
今回は腹を見せて飛んでるだけのワシ達では進歩が無いとお叱りを受けるので
空中戦、地上戦、旋回ものだけを狙ったのですが、見事に逃げ切きられました。
餌が奪えれば良いので嘴でのコズき合いはしませんねぇ、必ず足から行ってます。
人間のように無用なまでの争いはしないようです。
折角奪い取っても嘴を折ったら食えなくなりますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オジロワシの飛翔      一秒間のドラマ >>