2017年 02月 13日

出水へ_ナベヅル(2)

朝焼けの中を
d0125872_22311450.jpg
d0125872_22475260.jpg
d0125872_22484283.jpg
d0125872_22491181.jpg
d0125872_22500829.jpg
d0125872_22482160.jpg
d0125872_22464679.jpg

野焼きの煙と
d0125872_22523274.jpg
d0125872_22523414.jpg
d0125872_22525545.jpg
d0125872_22530877.jpg


by ckonkn | 2017-02-13 22:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-02-13 23:58 x
夢見人さん こんばんは 🐻
なんと、見事なまでの朝焼けシーンではありませんか!
1から6枚目は、全てお気に入りのメニューと言ったところでしょうかね。
1枚目などは、差し詰め「暁の出撃」、見事な華麗なる単縦の編隊で有ります。
暁とはチット違うでしょうが、そう思わせて下さい。シルエットがたまらなくいいよ!
6枚目は、空一面が大火事ようでナベツルが黒焦げになり、食べ頃を過ぎてしまいましたよ。
とにかく、素晴らしいパノラマのような場面の背景が撮れて満足のいく遠征でしたね。
興奮の鼻息が抑揚のように聞こえて来ます。私は終活の片付けをしています。トホホ・・・!

Commented by ckonkn at 2017-02-15 22:21
noriさん こんばんは
予定では山の稜線に昇る太陽を背景に数十羽のツル(できればマナヅル)が飛ぶ光景を
イメージしてたのですが、天気も雲が多過ぎ、太陽が見えてる時にはツルの飛ぶ高度が違う...
そう簡単には撮れせてはくれませんでした。
「興奮の鼻息」は冬場は禁物、ファインダーが曇るので暫く息を止めてますよ(笑)。
落とした飛行機の残骸なんかも取って有るのでしょうね。それは早く片付けないと。
私の場合はゴミ絵の詰まった外付けハードディスクが7台も、誰も見てはくれないだろうから
そろそろ片付けないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノイバラ止まり(2)      カンムリカイツブリの武者振るい >>