2017年 02月 10日

出水へ_山並みを背景に(2)

ナベヅル
d0125872_23253848.jpg
d0125872_23254968.jpg
d0125872_23255252.jpg
d0125872_23255885.jpg
d0125872_23265684.jpg
d0125872_23280842.jpg
d0125872_23282563.jpg


マナヅル
d0125872_23300710.jpg
d0125872_23301950.jpg
d0125872_23303019.jpg


by ckonkn | 2017-02-10 23:38 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-02-11 23:46 x
夢見人さん こんばんは 🐻
はァー、これが出水の「ツル」ですか!
5・6・7枚目が「ナベヅル」ですね。大型の鳥が一斉に飛翔する姿はさぞや壮観
だったでしょう。出水を検索して見ますと、ツルの飛来でかなり有名な地域のよう
ですね。今年は、暖かい場所だったので、ユッタリ、マッタリの遠征でしたね。
8・9・10枚目は「マナヅル」ですね。背景の山並が霞んで見えるのも良い景観
だし、マナヅルの二羽フォーメーションも、いい感じですネェー!
こんどは、3月の半ばまで家にいますので、それまで良い絵を見せて頂きます。
Commented by ckonkn at 2017-02-13 00:39
noriさん こんばんは
晴天だったらこの背景がどんな景色だったか...
きっと面白くない絵になってしまったような、かえって曇天で墨絵のような雰囲気が有って
良かったように思うのですが、どうでしょうか?
なかなか思ったようなところを飛んでくれないので2時間も粘ってしまいました(笑)。
3月の半ばまで、ゆっくりと愛機の整備をなさってください。
くれぐれも雪掻きで無理をせず、程良い運動になるくらいに止めてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノイバラ止まりのベニ      出水へ_山並みを背景に >>