2017年 02月 07日

出水へ_ホシムクドリ

ツル観察センターの駐車場に車を止め休憩中にふとクロガネモチの樹を見ると枝に動くものが
双眼鏡で覗くと何とホシムクドリ、ここで出会えるとは思って無かったのでラッキーだった
d0125872_23175675.jpg
d0125872_23180349.jpg
d0125872_23181565.jpg
d0125872_23183563.jpg
d0125872_23202111.jpg
d0125872_23190743.jpg
d0125872_23203914.jpg
d0125872_23205548.jpg
d0125872_23205960.jpg


by ckonkn | 2017-02-07 23:25 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2017-02-08 16:04
夢見人さん こんにちは!
ツル観察センターの駐車場に こんな綺麗な赤い実の生る木が有ったのですか?
しかもホシムクドリが何羽も止まっているなんて素晴らしい出逢いがありましたね。
緑の葉に赤い実 それにホシムクドリが居る風景なんて最高ですね。
私が行った時にも有ったのでしょうがホシムクドリは居なかったみたいです。
普段行いの好い人が行くと鳥たちのサービスも違うのですね。
Commented by ckonkn at 2017-02-09 00:12
夕化粧さん こんばんは
四、五本植えて有りましたねぇ~、ツグミは良く来てましたがまだ実が熟してなく啄んではなかったです。
ツル達の餌場で10数羽の群れを見ましたが撮れる状況ではなかったのでスルーしてたのですが
まさかこんな所で撮れたなんてラッキーでした。
やはり「普段の行い」が良いとこんなところに現れるんですねぇ~(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカベニ(3)      出水へ_ツル達の塒立ち >>