彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

コブハクチョウの飛来

例年なら12月初めには来ていたオオハクチョウ、今季は今日やっとお目見え
嘴が赤く目の前が黒いのでコブハクチョウに訂正します
滞在時間わずか15分
d0125872_2144167.jpg

d0125872_215474.jpg

d0125872_2153411.jpg

d0125872_21694.jpg

d0125872_216235.jpg

d0125872_2164961.jpg

あららッ! 対岸のカメラマンさんポケットに手を入れて...、飛んだの気付いて無いのかな...
d0125872_2172221.jpg

d0125872_2174059.jpg

d0125872_218983.jpg

d0125872_218315.jpg

d0125872_2185380.jpg

d0125872_2185725.jpg


by ckonkn | 2016-12-28 21:22 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by f-masuo at 2016-12-29 08:01
おはようございます、SAMARAwです。
ごぶさたしております。
これ、嘴が赤く目の前が黒いのでコブハクチョウではないでしょうか?
Commented by ckonkn at 2016-12-30 00:29
SAMARAwさん こんばんは
ご無沙汰しております。
ご指摘有り難うございます。
確かに『嘴が赤く目の前が黒い』ですね。
例年ならばこの時期一度は入って来てるので期待感で先走ってしまいました。
コブハクチョウはこの地では初めてだったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原のコミミ      二羽のコハクチョウ >>