2016年 12月 06日

ニシオジロビタキ

コナラの黄葉の中でニシオジロビタキに出会えた
関東では♂の成鳥は珍しいとか
d0125872_2385555.jpg

d0125872_239296.jpg

d0125872_2364395.jpg

d0125872_235312.jpg

d0125872_2334595.jpg

d0125872_2344550.jpg

d0125872_23450100.jpg

敢えて半逆光の中で撮ったが難しい...

by ckonkn | 2016-12-06 23:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koganei at 2016-12-07 15:23 x
夢人さんこんにちは。プチ遠征お疲れさまでした。
難しいと言いながら流石ですね・・・
昨日の風で落葉も進んだようです。
でも今日は予報に反して薄曇りでしたよ。
無事越冬してくれれば良いのですが。

Commented by ckonkn at 2016-12-08 00:17
koganeiさん こんばんは
先日はお世話になりました。
三脚がクロスする人混みの中で撮るのはサクラオジロビタキ以来で萎縮してました(笑)。
昨日の風は強かったですからね、丁度良い時に行ったようですね。
色被りしてしまうので難儀しましたが、黄葉に光が当たって透け願っても無いシーンでした。
曇りではただの黄色い葉、やはり光が当たってるこんなのが好きなんです。
今日も某所に行きましたが連敗記録更新中です(涙)。
Commented by gounai at 2016-12-10 10:34 x
お見事、他に言葉が有りません。
Commented by ckonkn at 2016-12-11 00:27
gounaiさん こんばんは
モデルが良いと『見事』に撮れますねぇ~。
最近大き目の鳥ばかりで半逆光の中をチョロチョロ飛び回るり難儀しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニシオジロビタキ_2      初冬の湿原_2 >>