2016年 11月 21日

月とマガン

今年は11月14日がスーパームーンだった
で、12日と13日を予行練習、14日でバッチリと...
ところが難しい、マガンの群れが飛ぶのが月より上過ぎたり下過ぎたり、狙った通りには飛んでくれない
オマケに14日は東の空には曇、どうにか顔を出してくれたのは日が沈んでかなり経ってから
まあこれ以上のものは撮れなかっただろうからまた何時か...
d0125872_231047.jpg

d0125872_23104374.jpg

d0125872_239620.jpg

d0125872_23114058.jpg
d0125872_23121275.jpg

十四夜
d0125872_23363155.jpg

d0125872_23131763.jpg

d0125872_23353927.jpg

d0125872_2336021.jpg

d0125872_23131763.jpg

十五夜スーパームーン
d0125872_23372380.jpg


by ckonkn | 2016-11-21 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yamazaki-masao at 2016-11-22 06:11
彩の夢見人さん お早うございます。
これを狙って14,15が留守だったんですね。素晴らしい執念に脱帽です。
彼の有名な「月と雁」に勝るとも劣らない、見事です。

正直言って羨ましい・・・・。
この日の関東地方では月は雲の上でした。
Commented by ckonkn at 2016-11-23 00:16
ヤマザキさん こんばんは
行ったのは12日から2泊3日、15日は疲れ果て休業でした。
何時も思うのですが行けば撮れるってもんでは無いですね。
運に見放され腕が悪いときたらこの程度のものしか撮れませんでした(涙)。
来年リベンジせねば。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れに      ハクガン >>