彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 05日

湿原の秋(13)

湿原の一画に草紅葉の綺麗な草原が有る
d0125872_22375931.jpg

シーズン初めより背景にしようと狙っていたらアリスイが2度ほど
d0125872_22241715.jpg

d0125872_2224434.jpg

d0125872_22244891.jpg

d0125872_22245598.jpg

d0125872_22341968.jpg

d0125872_22342867.jpg

d0125872_22344495.jpg

d0125872_22351441.jpg

d0125872_22353185.jpg

d0125872_22372637.jpg


by ckonkn | 2016-11-05 22:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-11-06 21:30 x
夢見人さん こんばんは  🐻
「草紅葉」の群生地は綺麗な物が有りますが、1枚目の画像をもう少し引いた物がないでしょう
かね。すると、その場所の風景がはっきり見えて「草紅葉」の美しい自然の色合いが楽しめます。
それとも、その場所を誰かにさとられたくない、逢引きの場所でもあったりして、なかなか・・。
いやいや、今日は、とんでもない日になってしまいましたよ。私が明治45年に生まれて初めての
11月初めの大雪になってしまいました。ビックリしましたよ。庭の木々たちの雪囲いもしていな
いし、除雪機もまだ準備していないところに大雪ですからね。ですから、あちらこちらで追突事故
やら、路外への飛び出し事故で、お巡りさんも大繁盛のようです。私も仕事帰りに路面が凍結して
いて、ブレーキが効かずヒヤリとしました。「えェー、老化、免許証を返納すれって!」
Commented by ckonkn at 2016-11-07 00:35
noriさん こんばんは
「もう少し引いた物」、確かに。が諸般の事情が有りまして...
実は1枚目はアリスイからピントが外れ撮れたものでして(笑)。
ススキの遠景物なら在庫が有るのですが、やはり撮っておいた方が良さそうですね。
11月初めで20センチ以上の大雪とは鳥達も難儀してるでしょうねぇ~。
えッ人間のこと心配しろって、異常気象を引き起す原因の一端は人間に有りますから。
こちらは日中は20度近くになり陽射しを受けると汗ばむくらいで強めの北風が心地良いくらいでした。
9日に大荒れになるようですからくれぐれも頭で滑らないでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原の秋(14)      湿原の秋(12) >>