2016年 10月 13日

秋景色のノビタキ(9)

葦の穂止まりを、さしずめ 「考えるノビ」 かな...
 曇天の中で
d0125872_0253285.jpg
d0125872_0253672.jpg
d0125872_0255572.jpg
d0125872_026242.jpg

 早朝の日差しの中で
d0125872_0201380.jpg

d0125872_0203054.jpg

d0125872_021344.jpg

d0125872_0212220.jpg

d0125872_0212838.jpg


by ckonkn | 2016-10-13 22:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-10-14 21:24 x
夢見人さん こんばんは  🐻
それでは、1枚目が、如何にも「虚勢を張っているノビ」。2枚目が、オトトトと「後ろに
コケそうになったノビ」。3枚目が、「考えているノビ」でしょうか。4枚目が、アンタだれ!
と言いたそうな「ガン付けノビ」。まァー、取りあえずこんなところで、良しとしょうか!
ノビのオンパレードで、ノビノビと撮れているところが、宜しいですね。
どれもこれも、素晴らしい絵なので、どれが私の一番お気に入りかと、見比べておりましたが、
7枚目のカードを引いてしまいましたが、「ハートのA」だったでしょうか?
「葦の穂」の大きさといい、曇った背景もいい、「ノビタキ」の表情も可愛いです。
閃きの一首を、スベるかな!
「高々と葦の穂先がゆらめいてうつろな雲に秋がみえてる」、これにて終了。
Commented by ckonkn at 2016-10-15 01:22
noriさん こんばんは
色々な表情を読み取って頂き有り難うございます。
ススキの穂止まりを狙っているのですが行ってくれないので葦の穂で我慢しております。
葦の穂は花火の「錦冠」を見てるようでなかなか面白いです。
飛び付きやら飛び出しも狙ってみたのですが、直ぐに飽きが来てしまいます。
腕がノビの動きに反応出来ないということも大いにあるのですが(笑)。
「秋がみえてる」が難点かな...(毒舌キャラの俳人・夏井先生の言葉を借りれば)
最近TBS系バラエティ番組『プレバト! ! 』を見てますので(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原の秋      エゾビタキ(2) >>