2016年 10月 08日

湿原のアリスイ

今季の湿原には未だ待鳥が来ず
 今のところアリスイが主役 
d0125872_23472156.jpg

d0125872_23472392.jpg

d0125872_23473114.jpg

d0125872_23473673.jpg

d0125872_23475861.jpg

d0125872_23481247.jpg

d0125872_23483760.jpg

d0125872_2349313.jpg


by ckonkn | 2016-10-08 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-10-09 21:37 x
夢見人さん こんばんは  🐻
このところ、「ノビタキ」の晴雲秋月とでも言うべき、綺麗な秋景色の背景が続いており
ましたので、突然褐色の悪魔が枯木死灰とも言うべき枯木に止まっているのはお似合いです。
特に、7・8枚目などは、ものの見事に良く撮れている様子が巧いですね。
話しは全く違いますが、私は仕事の昼食は、いつも118円のパンと48円の野菜ジュース
を用意し、100均で買った携帯老眼鏡を掛けて本を読んで過ごします。
ところが今日は、右目がボヤケて字が読めません。左目はしっかり見えるのに、困ったなと
思い眼鏡を外して見ると、「ハハハ・・」右のレンズが付いておりませんでしたよ。
周りに居た人達は、変なジジイだと思って見ていたでしょうネ。いいんです。変ですから。
しかし、自分でも可笑しくて、鼻から野菜ジュースが噴き出ました。オレンジ色の・・・・。
Commented by ckonkn at 2016-10-10 00:08
noriさん こんばんは
今年の湿原は静かそのもの、アリスイも半日待って撮れるのは数カットのみ
秋色になりかけた湿原の景色を隅から隅まで眺めてゆったりと時間を過ごします。
めぼしい鳥が居なくても行ってないと撮れないですからねぇ~。
「48円の野菜ジュース」とは安いですね!! 流石北海道!!
片玉100円ってことですか、今度買う時は2本にすべきですね。
運良く左右別々に外れてくれれば2本かければ両目で読めますよ。
運悪く同じ方が外れたら諦めて片目つぶって読めば...(笑)。
鼻から牛乳は聞いたことが有りますが、「鼻からオレジュ」は初めてだなぁ~!!
トマトジュースでなくて良かったですよ。ジーさんに鼻血は似合わないですからねぇ~(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋景色のノビタキ(7)      秋景色のノビタキ(6) >>