彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

里山の小さな池のカワセミ

何を思ったか突然フォバ
 この池にはザリガニしか居ないのに...
d0125872_23474327.jpg

d0125872_2348757.jpg

d0125872_23481360.jpg

d0125872_23481845.jpg

d0125872_23482586.jpg

d0125872_23483133.jpg

d0125872_23483760.jpg

d0125872_23484367.jpg


by ckonkn | 2016-09-26 23:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-27 19:49
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
黒めの背景にカワセミが浮き出て良いですね。
羽ばたきのブレがまた動感があって素晴らしいです。
Commented by chitose.nori at 2016-09-27 21:43 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日の絵は、単純なので、何かコメントをと思って暫くじっと眺めていたのですが、
その内に「カワセミ」の羽が動きだして、こちらに向かって移動し始めましたよ。
背景が暗くて深く見えるせいか、「カワセミ」自体が浮き出て見えるような気がします。
とうとう幻覚が見えるようになって来たか!
昨日コメントで「最大級の褒め言葉」ですと、誰が!
私としては、虫歯を悪化させ歯周病になるように考え、また、背中がムズカユくなる
ようにじんましんを誘発させる為に、言葉を選んだだけですから。
漱石枕流とは、私にとって大変良い言葉です。
Commented by ckonkn at 2016-09-28 21:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
過去にフォバを撮った(撮れてしまったかな)のはたぶん2回、
「2度有ることは3度有る」って本当だったんですね(笑)。
森に囲まれた池なので薄暗かった割には頭がブレずに良く止まりました。
カワセミのフォバの仕方が上手かったのでしょう。
Commented by ckonkn at 2016-09-28 21:59
noriさん こんばんは
カワセミが「移動し始めました」と、それに「浮き出て見える」だなんて、
まるで一休さんが涙で描いたネズミではないですか。
そう言って頂けると保険で被せた奥歯がますます疼きますよ。
noriさんも一休さんの和尚さんも仏の境地に到達する前に幻覚に襲われるとはねぇ~(笑)。
何々”夏目漱石が枕を流した”、ドジですねぇ~。川の傍で昼寝するなら〝草枕”でしょうに!! 
「石に漱ぎ」で歯を磨く、虫歯を治すにはこれかなぁ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植木畑でツツドリ      カワセミ >>