彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

雨上がりのノビタキ(2)

カラスノエンドウばかりが目立つ休耕田で何という野草なのか、ノビのお気に入りになっている
19日掲載分の角度違いで、背景が良く抜けてくれた
d0125872_2382212.jpg

d0125872_2383695.jpg

d0125872_2385368.jpg


by ckonkn | 2016-09-22 23:25 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-09-23 19:59 x
夢見人さん こんばんは 🐻
昨日入浴中「やさしい植物石鹸・日本製」で顔を洗っておりました。私の場合は、顔と頭の
境目の国境がはっきりしていない為に、下から上まで一気に洗うことが出来ますが、何故か、
勢い余って右鼻の穴に、右手の小指が根元まで入ってしまい、スポンと抜けたのはいいので
すが、痛いのなんのって、可笑しいやら、腹の立つやら、悔しいやらで、右目から三種混合
の涙が出てしまいました。やはり、石鹸の泡が手に付着しておりますと、摩擦力が低下、その
威力が強大になることを学習しました。昨日のコメでは、恥ずかしくて言えませんでしたよ。
まあ、お蔭さまで、鼻の通りも良好になり、新鮮な酸素の供給ができ、本日の「ノビタキ」
画像も殊のほか美しく清々しい背景の抜けた、完璧な作品になっておりますね。
1枚目の、顔の表情がツンとした感じが、生意気でいい感じが出ています。(素晴らしい)
Commented by ckonkn at 2016-09-24 00:20
noriさん こんばんは
高級な石鹸を使ってますねぇ~。
もしかして加齢臭対策用渋柿エキス配合ですか(笑)。
それにしても勢い余って鼻の穴の中まで洗うとは傑作です。次回は左側も洗わないと。
それに髪の毛に気を遣わず頭も一緒に洗えるなんてエコですね、羨ましい限りですよ。
休耕田の中はカラスノエンドウばかりなのでこんな草木に止まってくれると嬉しくなります。
秋ノビは雑草止まりが良く似合うので大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋雨のノビタキ(3)      雨上がりのノビタキ >>