2016年 09月 21日

雨上がりのノビタキ

深夜のうちに雨が上がったので一昨日のポイントでノビを待つ
d0125872_23554669.jpg

d0125872_23555540.jpg

d0125872_23562417.jpg

d0125872_23563356.jpg

d0125872_23565833.jpg

d0125872_23571175.jpg

d0125872_23564230.jpg

d0125872_2357504.jpg

d0125872_23581044.jpg


by ckonkn | 2016-09-21 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-09-22 20:51 x
夢見人さん こんばんは 🐻
雨上がりの絵はスッキリしていて、綺麗ですね。「ノビタキ」の顔も晴々としています。
4枚目は、珍しい感じの飛び出し映像で、面白(V)字撮りとでも言いましょうかね。
この7枚目が、わたくしめのお気に入りである、縦型墨絵風掛け軸モドキ撮影とでも言いま
しょうか、薄めの淡い色彩といい、「ノビタキ」の周り以外をボカシている構図がとても、
印象的で静けさが倍増し、落ち着いた雰囲気の簡素で好きな絵です。
今度は何ですか、「席が通路側だったら」て、そりゃそうだ。B777-300の43Eだったら最悪
でしょうよ。病院の混雑している長椅子の真ん中辺りだったり、お通夜のお坊さんのお経を
聞いているようなものでしょう。歌詞だったら、じっと目をつぶってもしもの時の遺言状を
思い浮かべる詩が良いかも知れませんね。「そうよ、神棚に3万円かくしてあるのよォー」て!
Commented by ckonkn at 2016-09-23 00:21
noriさん こんばんは
草の背丈が1m強なので車のシートに座って撮っているとほぼ目線の高さになり
背景に何も入らなくなります。これを立って撮ると背景が煩くなってしまいます。
これだと半日待っても来てくれるのは数回だけ、あとはテレビを見てのんびりとですよ。
7枚目ですか、意見が一致しましたねぇ~。トップに持って来ようと思ったのですが
少しピン甘なのでどさくさ紛れで真ん中にしました(笑)。いい雰囲気なんですがねぇ~(涙)。
くだらない思い付きを書いていますがテレサテンの歌は良いですねぇ~。
2004年に山東省の青島に行った時に夕暮れの海岸で「つぐない」が流れていました。
一人ぽっちの異国で聞くテレサテンは格別ですよ。この頃から解禁されていたんですねぇ~。
ところがところが、去年の夏に早朝に美幌峠に行った時、駐車場から展望台に上って行ったら
突然に美空ひばりの「美幌峠」が流れ出しました。
「あなた忘れる 旅だけど 霧が心を まよわせる なにも見えない峠に立てば
 にくしみだけが遠ざかる ああ さいはての美幌峠に霧が降る あすはサロマか
 裏摩周 つらくなりそなしぐれ空 あれは和琴と指さす人の どこか ...」
エライ違いでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりのノビタキ(2)      秋雨のノビタキ(2) >>