彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

秋雨のノビタキ

天気予報では午後の雨マークが消えていたので田圃へノビタキ探しに
雨が止んでくれれば御の字、ノビタキに出会えればこれもまた御の字
しかしこぬか雨は止まない、車の中に三脚をセットしスタンバイ
居た!居た!! ノビタキが二羽
d0125872_22452464.jpg

d0125872_22454183.jpg

d0125872_22455492.jpg

d0125872_22461592.jpg

d0125872_22462171.jpg

d0125872_22465959.jpg

d0125872_22471681.jpg

d0125872_22474143.jpg


by ckonkn | 2016-09-19 23:03 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by HORI at 2016-09-20 18:18 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

暑い夏の撮影は避けて3ヶ月間のんびりし過ぎてたのでやっと
動きだしました。
その間、夢見人さんの北海道の素晴らしい作品を楽しみに拝見させて頂きました。
真っ赤なベニマシコ、枝留まりのノゴマなどなど!!!
素敵な作品がずら~り。

行きたかったけど行かなかったI沼のレンカクも見事でしたね。

もうノビタキの季節ですね。
雨のしっとりした落ち着きのあるこんな風景もいいですね~。
私もそろそろノビタキを^^
Commented by chitose.nori at 2016-09-20 22:02 x
夢見人さん こんばんは  🐻
本日の、ノビタキ「こぬか雨は止まらない」、この6・7・8枚目が、私の好きなかりんとうを
咬み砕く口が止まってしまうほどの、口と目の擾乱を覚えました。それこそ、「横山大観」の
けむった感じの絵を見ているようです。大袈裟かも知れませんが、魂が抜け出して嗚咽するほど
の感激した綺麗で美しい素晴らしい絵に、感動しましたよ。
私は「テレサ・テン」の綺麗な声の唄声が好きですが、この車の中から撮ったノビタキの小雨の
風景を見ていると、「空港」の歌詞が脳裏を巡りました。特に二番目の「雨にけむった、ジェット
の窓から」の感じが浮かんで来ましたよ。とにかく、雨にけむったノビタキの絵が良かったので、
私なりに、その思いを何とか表現して見ましたが、伝わったでしょうかね。
やっばり、「時の流れに」が、いいかなァー。
Commented by ckonkn at 2016-09-21 00:30
HORIさん こんばんは
今年の夏も暑かったですからねぇ~!!
ここ数年北海道から帰って来ると抜け殻状態ですよ。
クーラーの電気代と朝昼の食費がかかってしょうがないと嫌味を散々聞かされました。
でも暑い中出掛けて倒れて入院するよりはずっと安上がりだとおもいますけどねぇ~(笑)。
今年は高原に行こうかどうか迷っているうち、地元にノビが入って来たので良かったです。
窓を開けていたので車の中も「しっとり」となってしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2016-09-21 00:33
noriさん こんばんは
「口と目の擾乱」とは凄い混乱ぶりですね!!、かりんとうの代わりに指を噛まなくて良かった!!。
ところで「魂が抜け出して嗚咽するほどの感激した綺麗で美しい素晴らしい絵」とは
横山大観の絵、それとも私のノビの絵。分かりきったことを聞くなって、ご尤もです。
「空港」、良い歌ですね!! その昔土日出勤の時にPCに全曲集を入れ聞きながら仕事してたのを
思い出しました。で何時も思ってたのはこのシーンは昼なのか夜なのか...
「雨にけむったノビタキ」と見て頂き有り難うございます。実は雨でピントが合ってないだけなのです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋雨のノビタキ(2)      セイタカシギとサルハマシギ >>