彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

サルハマシギ

沼にハルハマシギが来てるというので行ってみた
水が抜かれ背景が泥、せめて水絡みとなるような場所でとポイントを探す
d0125872_2032593.jpg

d0125872_2034547.jpg

d0125872_2043161.jpg

d0125872_2045813.jpg

d0125872_2053616.jpg

d0125872_2055286.jpg

d0125872_2062062.jpg

d0125872_2095692.jpg

d0125872_20104121.jpg


by ckonkn | 2016-09-14 20:20 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-09-14 20:29
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、シギチを撮りに行かれたとは珍しいですね。
もっともサルハマシギは滅多に出会えそうもないシギのようで貴重です。
まだ赤く残る夏羽が魅力的で素敵です。
こういう鳥は長居はしてくれないでしょうね。
Commented by ckonkn at 2016-09-15 19:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
待鳥は来ないし森で蚊に刺されながら渡りのヒタキ類を待つより
沼へ行ったほうが快適ですからね(笑)。
4,5年前に近くに入った時に撮りに行けなかったですからねぇ~。
今日午後から行ってみたのですが早朝飛んだようで夕方まで待っても戻らずでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オグロシギ      クマゲラ_⑨ >>