2016年 09月 01日

暑さにも負けず

酷暑の中でもセッカは元気
何バッタか小一時間銜えたまま飛び回っていたがその後どうしたのか
私は暑さに負け見届けることなく撤収
d0125872_2311370.jpg

d0125872_23111617.jpg

d0125872_23111991.jpg

d0125872_23112153.jpg


by ckonkn | 2016-09-01 23:20 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-09-02 21:21 x
夢見人さん こんばんは 🐻
私は何故か、この黄緑色の背景が好きですねェー、淡草の柔らかい感触が仄かに伝わって来ます。
どおしても、草木が生い茂る山の中で育ったせいか、潜在意識の中に緑という色合いが染み込んで
いるんでしょうね。田舎者の元祖というべき草色の優しさに、この上ない癒しを感じます。
それにしても、この4枚の絵に「セッカ」の、弱肉強食と共存共栄の動きが強く感じられますね。
私としては、3・4枚目の、躍動感のある力強い羽ばたきのある絵が、堪らなく好きです。
とても、とても、良い色合いに仕上がっておりますね。(ファンタスティック)


Commented by ckonkn at 2016-09-03 00:11
noriさん こんばんは
この絵は8月7日に撮ったものなのですが、後ろの緑は稲田なのです。
セッカにだけ陽が当たり稲田は雲で陽が遮られていたので濃い緑になってくれました。
これが逆になると惨い結果になるとこでした。
飛び出しは全くのマグレ、動いたのでシャッター押したら写ってしまいました。
朝方この地を覗いたら稲田は黄金色、止まっているセイタカアワダチソウも下旬頃には
黄色く色ずくので行ってみたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカシギ_2      セイタカシギ >>